難しくない!夏気分が盛り上がる「白コーデ」着こなしのコツ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

夏になると爽やかな白を着たくなりませんか?特に今年は世の中の空気のせいもあるのか、私はいつもより白が着たい気持ちになっています。

白がメインのスタイルは「挑戦したいけど難しい」という声をよく聞きますが、夏気分を盛り上げてくれるのでオススメですよ!

【Vol.1】白ワンピはさっぱりシンプルに!

難しくない!夏気分が盛り上がる「白コーデ」着こなし

まずは、白のリネン混のワンピースから。リネンのワンピースって素朴なアイテムなので、合わせ方によってはほっこり感が気になってしまいます。

こんなリネンワンピースを着る時は、あまりごてごてさせず、さっぱりシンプルにまとめるのがオススメです。

ヘアスタイルもあまり甘いテイストにはせず、まとめたり、おろすとしても甘くせずストレート感を出したりと、スッキリした感じに仕上げて。

このコーデではカゴバッグをあわせた分、足元は甘くせず、ちょっとエッジが効いたものを。アクセサリーも少しゴツいものを合わせたりと、全部がナチュラルに転ばないようにするのがポイントです。

【Vol.2】淡色トーンでまとめて涼しげに

難しくない!夏気分が盛り上がる「白コーデ」着こなし

続いては、白を基調にアイボリー、ベージュを足した淡色コーデです。

真っ白なコーデが少し難しいと感じる方は、こんな風に淡いトーンでまとめると大人も挑戦しやすいですよ。かなり爽やかで見た目も涼しげになるので、暑い日にぴったりです。

ノースリーブに抵抗がある時は、こんな風に薄手のシャツを羽織りをして使うスタイリングもオススメですよ。

【Vol.3】+カーキなら、こなれた大人ムードに

難しくない!夏気分が盛り上がる「白コーデ」着こなし

最後はホワイトにカーキを足したコーデです。

この白のリネン混パンツは、少し太めでリラクシーなタイプ。太めの白パンツは、暑い夏にとにかく使えますよ!

白ベースのコーデにカーキを足すと、こなれた大人感がグッと増します。全身白コーデが恥ずかしい方も、馴染みにあるカーキを合わせればトライしやすいはず。

カーキでも透け感のあるものや、軽さを感じる素材で取り入れてみると重くならずに取り入れやすいですよ。

今日のプチプラitems

Vol.1 靴/ZARA☆

Vol.2 インナー/GU☆、パンツ/ 3rd Spring☆、靴/ZARA☆

Vol.3 トップス/GU☆、インナー/GU、靴/ur’s☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?暑い日の白コーデはオススメです!この夏たくさん取り入れてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング