おうちモーニングを楽しもう!私のおすすめ「フルーツサンド」3選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はtomさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのtom(トム)です。2016年から朝美人アンバサダーとして活動をしており、今年も引き続き、思いっきり朝時間を楽しみたいと思っています。

私が見つけたお気に入り♪おいしい「フルーツサンド」3選

さて、私はもともと早起きしてモーニングに出かけることが大好きでした。けれども、このご時世で頻繁にモーニングに行くのはなかなか難しいもの。

そんな中、見つけた新しい楽しみが、手軽に楽しめる「フルーツサンド」の朝ごはんなんです。

春夏は特に、カフェやお店でフルーツサンドを見かけたり、Instagramで皆さんが綺麗に作ったフルーツサンドの投稿を見かけたりします。でも、ぶきっちょな私には手作りするのはハードルが高い…。

そこで見つけたのが、コンビニなどでも発売される市販のフルーツサンド。

コンビニだから…と侮ることなかれ!最近の商品は、とってもクオリティが高いんですんよ!

ということでこのコラムでは、コロナ禍で私が見つけたお気に入りのフルーツサンドをご紹介します♪

【1】八天堂さんとのコラボ!「ローソン」のフルーツサンド

私がコンビニのフルーツサンドにハマったきっかけでもあるのが、ローソンから発売された「八天堂」の監修商品のフルーツサンドです。

くりーむパンで有名な昭和8年創業の八天堂さんとのコラボとは魅力的!と思いすぐさま購入。(※期間限定商品で、現在は発売終了しています)

八天堂さんとのコラボ!「ローソン」のフルーツサンド

コンビニで気軽に、300円台で購入できる点も嬉しかったこのフルーツサンド。

甘すぎず、パンとクリーム、苺のバランスが最高でした。写真の「かすたーど苺」の他に、「かすたーどフルーツミックスサンド」もありましたよ。

フルーツサンド2

朝からコーヒーを用意して、幸せカフェ気分をおうちで楽しめました。

【2】いちごたっぷり!「セブンイレブン」のフルーツサンド

tom3

セブンイレブンで発売されているいちごのフルーツサンドも購入しました。こちらもいちごたっぷりで、お値段300円台!

最近は他のコンビニでもフルーツサンドが発売されていて、フルーツサンド好きになってからはついついサンドイッチコーナーを覗いてしまいます。

【3】「フルーツダイニング8010(パレット)」のフルーツサンド

コンビニ商品以外で最近お気に入りになったのが、1976年創業のフレッシュフルーツサンド発祥のお店「フルーツダイニング8010(パレット)」のフルーツサンド。

「フルーツダイニング8010(パレット)」のフルーツサンド

東京の百貨店にたまに期間限定で出店しているのをInstagramで見つけて購入しました。

tom5

宇都宮のお店なのですが、全国で人気があるという理由がよく分かる美味しさ。フルーツがぎっしりで…朝から幸せ気分を満喫できました。

***

世の中が大変な時でも、自分がどんより落ち込んだ時も、少し気分を変えてモーニング(朝ごはん)を楽しめる時間が、私にとって大事なことだと改めて感じています。

カフェや喫茶に出かけなくても、おうちでも幸せなモーニングが味わえます◎皆さまも楽しい朝時間を過ごしてくださいね。

【こちらもオススメ】tom(トム)さんの「書く」朝習慣と変化したこと

豆乳スープ鹹豆漿

ずっと継続している”書く”朝習慣と変化したこと。朝美人さんインタビュー

モーニング巡りが大好きなtom(トム)さんに、コロナ禍での自粛期間でどんな風に朝時間が変化したのかをお伺いしました。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーtomさん

tomさん(会社員)

都内の企業で人事(研修&採用)をやっています。朝美人アンバサダーは2016年から就任してはや6年目(!)です。最初は自分の時間が欲しくて早起きを始めましたが、今は朝時間は私にとってなくてはならないものに。趣味はモーニング巡りで、チェーン店(おススメは上島珈琲店です♪)から旅行先まで様々な場所を巡っています。最近ではひとり暮らしを始めて朝のコーヒータイムを楽しむべく勉強中です。

■Instagram:@tomoko.mogumogu

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング