BLOG

【代々木公園】プレオープン中のプルミエメで、豪華よそゆき朝ごはん【vol.237】

 

おはようございます。今は昼だけど。しろです。のーんびり日曜の朝を過ごしていたら今になりました。

さて、代々木公園づいてる私達。代々木公園駅から徒歩1分の場所に5月1日にオープンするプルミエメさんがプレオープン中と聞き行ってきました。オープンしたら絶対に大人気のお店になること間違いなしです。行くなら今のうち。

代々木公園駅から地上に上がり、路地をちょこっと入ったところにビルを発見。少し先にはパンの名店365日さんがあります。まだプレオープン中だったので看板がありません。これもまた面白い。

建物の2階に行ったら、あらびっくり!ティファニーブルーのとても美しい内装がお出迎え。

か、かわいい!電源完備のテーブルも。そして鉄板でシェフが調理してくださるのを見ながらご飯をいただくカウンター席も。私達はカウンター席を選びました。

お店のサイトによれば、

店舗名「プルミエメ」は、フランス語の 51 (Le premier mai) を語源とした造語です。フランスではすずらんの日とも言われる特別な日で幸福が訪れるようにとすずらんを贈る習慣があり、ディレクター すず。にもちなむことなどから「プルミエメ」といたしました。

とのこと。5月の風を感じる爽やかな店内です。オーダーはQRコードでメニューを読み込んでチェックしオーダーします。

私がいただいたのは、フランスの定番料理ムイエットプレート。目の前の鉄板で発酵バターを使って丁寧にパンとお野菜を焼いてくださいます。

出てきたのはこちら。朝からきゃー♫とガッツポーズ。

中央上部に卵が2つ。銀色の道具をこれから使うとのこと。道具の下の半球部分を卵の上にカパッとはめて、真ん中の銀の球を上から下までズドンと5〜6回落とすと、、、

綺麗に卵の殻にヒビが入りました。ナイフで横からスライスして、、

綺麗な白の黄身と黄色の黄身の半熟卵がお目見え。

細長ーく切られたパンをディップしていただきます。このパンがめちゃくちゃ美味しい!東北に本店がある「考えた人すごいわ。」のパン。目の前の鉄板の上で発酵バターで焼かれたこのパン、私の中の食パンランキング1位に躍り出ました。

カリカリベーコン、マッシュポテト、ミニトマトのピクルスなどなど美味しかったなぁ。

ドリンクは抹茶クリームソーダ。パッションフルーツのアイスが載ったものをいただき。びっくりするくらい抹茶とパッションフルーツアイスの相性が抜群。清涼感たっぷり。

リエコちゃんはフレンチトースト。ぶあっつい、たっぷり液に浸かったパンが目の前で焼かれます。カラメル色の発酵バターを絡め取ったパン。美味しそう。。

ベーコンのしょっぱさと蜂蜜の甘味。これはエンドレース!

カフェオレも美しい。

ミコちゃんはチーズトースト。ミニフライパンの上でトロトロにとろけたチーズをこれでもか!と鉄板で丁寧に焼かれたパンに落としてくださいます。

お隣りの方に許可をいただいて写真を撮らせていただいたのは、22cmの季節のロングミルフィーユ。サクサクパイに、カスタードクリーム、いちご、アマレットジュレが載ってます。添えてあるのはオリーブオイルなのだそう。

物販も色々。朝から心ときめくお店です。本格オープンしたら大人気になること間違いなし!足を運んでみてね。

●プルミエメ

東京都渋谷区富ヶ谷1-6 -10 代々木公園ビル 2F
東京メトロ千代田線 代々木公園駅より徒歩1
小田急小田原線 代々木八幡駅より徒歩2
電話番号設置なし
https://premiermai.suzu-pr.com/ 

•営業時間

4 月は8:00-17:00/ 月火定休。5 月からの営業日時については公式Instagram で告知いたします。

https://www.instagram.com/premiermai_tokyo/

とのことですー。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング