新年度にぴったり!朝手帳・ノートに便利な「プチプラ文房具」3選

 

もうすぐ新年度。春になると気持ちを新たに、新しい手帳やノート、文具をおろす方も多いのではないでしょうか。

今日は、予定やtodo、やりたいことを書き込む朝手帳やノートのおともにあると便利な「プチプラ文房具」を3つご紹介します。

文字がにじまない!「プチモジライナー5色セット」

 にじまない!文字をふんわりマーキングできる「プチモジライナー5色セット」

プチモジライナー」は、ノートや手帳に書いた文字、本、テキストに印刷された文字を目立たせたい時、蛍光ペン代わりに使える新感覚のマーキングテープ。

蛍光ペンで文字をマーキングするとき、インクや紙の種類によって起こりがちなのが、文字のにじみや裏抜けですよね。

このプチモジライナーはテープタイプなので、にじみや裏抜けの心配がありません。さらに、専用の消しゴムを使えば消すことも可能!(※紙の種類や印刷物の特性によっては消せない場合があります)

コンパクトサイズなのでペンケースに収納して持ち運ぶときもかさばりません◎

もっと詳しく>>

超極細の文字が書ける!「ジェットストリーム エッジ」

超極細ボールで今までにない細字が書ける!「三菱鉛筆 ジェットストリーム エッジ」

自分好みのボールペンに出会ったことはありますか?

「とにかく細くて小さい文字が書きたい!」という方におすすめしたいのが、超低摩擦で今までにない細字が書けると話題の「三菱鉛筆 ジェットストリームエッジ」。以前より人気があるジェットストリームシリーズの最新作で、油性ボールペンカテゴリでは世界最小という、超極細ボール径0.28mmが特徴の極細ボールペンです。

速乾性に優れているので、急ぎのメモもにじみにくくスムーズに書けて◎

優れた機能性やデザイン性から、『日経トレンディ』2020業界別ヒット商品(文房具部門)にも選ばれていますよ。

もっと詳しく>>

もともと切れているマスキングテープ「キングジム KITTA」

すぐ使えてかさばらない!もともと切れているマスキングテープ「キングジム KITTA」

この商品は、もともと “切れている” のが特徴の「キングジム マスキングテープ KITTA(キッタ)」です。

あらかじめ決まった長さ(5cm)に切られているから、カッターやはさみで切る手間が不要!付箋のようにすっとはがせてすぐに使えるからとても便利。

また、薄いパッケージでかさばらないから、手帳に挟んだりペンケースに入れて持ち運びやすい点も◎

新年度から使う新しい手帳やノートを可愛く彩るのにぴったりのアイテムです。

もっと詳しく>>

春に新しくおろす手帳やノートと合わせて使いたい、便利なプチプラ文房具をご紹介しました。新しい文房具で、仕事や勉強のモチベーションをアップ!新年度を心地よく楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング