朝は”和食派”の女優さん達のこだわりとは?

 


朝の過ごし方インタビューで、朝は”和食”という女優さんやモデルさんはとても多いです。キレイの秘密はここにアリかもしれません!お味噌汁やご飯は定番ですが、その中にも健康や美容のための秘訣が…♪和食にもみなさん色んなこだわりがあるようです。

伊東美咲さんは、お米の種類までこだわる!


女優の伊東美咲さんはお米にこだわりが!栄養価も高く、消化に良いとされるお米の種類「7分づき」のものを選んでいます。胚芽は少し残っていますが、白米にとてもちかいので、玄米が苦手というかたでも食べやすいです。

◆伊東美咲さんの朝の過ごし方



和朝食でゆっくりと贅沢な時間を過ごす、米倉涼子さん


普段は忙しくても、時間のあるときは和朝食で優雅に過ごしている米倉涼子さん。ご飯とあさりのお味噌汁の他に、焼き魚や卸浸しなど品数豊富に準備されています。


◆米倉涼子さんの朝の過ごし方



堀北真希さんのシンプルな朝ごはんには豆の栄養がたっぷり


いつも透き通るような透明感のある堀北真希さん。お気に入りの朝ごはんは玄米ご飯に納豆をかけて食べること。さらに黒豆を混ぜた納豆ごはんがお気に入りだそうです。ダブル豆で栄養満点ですね。

◆堀北真希さんの朝の過ごし方



発酵食品を積極的に取り入れる、杉本彩さん


安全で安心な食材を選び、なるべく自炊することを心がけているという杉本彩さん。野菜や魚、豆類を中心にしたヘルシーで栄養をしっかり摂る食生活をしているそう。
味噌やぬか漬けなどの発酵食品を積極的にとり入れているのが美しさの秘訣かも♪

◆杉本彩さんの朝の過ごし方



韓国で大人気の女優ハン・ヒョジュさんも朝はご飯派!


お肌がキレイな女優、ハン・ヒョジュさんの朝ごはんは、お味噌汁と納豆、そして大根と白いご飯を食べるのが定番。朝は食べすぎず”腹八分目”にして、一日をスタートさせています。

◆ハン・ヒョジュさんの朝の過ごし方



サラサラ油を積極的にとる、永作博美さん


家族の健康を考えて、食事には気を付けているという永作博美さん。魚を積極的に摂ることを心掛けていて、添加物など、なるべく余計なものが入っていないものを食べてもらるようにしています。

◆永作博美さんの朝の過ごし方



女優さん・モデルさんのキレイのヒミツ☆スキンケア編


女優さんやモデルさんの“キレイのヒミツ”、お肌のお手入れ方法に注目!炭酸やパック、酵素洗顔など、朝のケアにはこだわりがプラスされていますよ。

◆女優さん・モデルさんのキレイのヒミツ☆スキンケア編





関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング