ウイルスの付着対策に◎ドアノブへの直接接触を防ぐ「ACEIken ドアオープナー」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

ウイルスの付着対策に◎ドアノブへの直接接触を防ぐ「ACEIken ドアオープナー」

ACEIken ドアオープナー  ¥1,380(※記事公開時の価格です)

新型コロナウイルスの流行以降、大勢の人が触るドアノブ、ビルや駅のエレベーターのボタンなどを触る時、少し抵抗を感じること…ありませんか?

手指を通してウイルスが体内に侵入する可能性があると言われていることから、ソーシャルディスタンス同様、大勢の人が触るものに対してはできるだけ気をつけたいですよね。

今日ご紹介するACEIken ドアオープナーは、レバー式のドアノブに引っ掛けるだけで、直接手で触らずにドアを開けられる、便利な感染予防アイテムです。ドアノブだけでなく、直径32mmまでのパイプならば、電車の吊り輪や手すりなどにも使用OK。

さらに「真鍮」素材なので、銅イオンによる抗菌作用で雑菌の繁殖を防いでくれる効果も◎。もし汚れが気になる場合は、水洗いをしたり、アルコールで消毒してもOKですよ。小型で持ち運びやすく、カバンやポーチ、財布の中に入れておけば、使いたい時にサッと取り出せます。

エレベーター、マンションのオートロック、自動販売機などのボタンを押すときも活躍します。

自分の身を自分で守るため、そして、周囲の人を守るためにも、今後は感染対策グッズを日常的に持ち歩くようにしたいもの。小型なのにとっても頼りになるドアオープナーで、ウイルスへの備えを!

ACEIken ドアオープナー  ¥1,380(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング