テレワークによる腰痛予防に◎姿勢改善にも役立つ「腰用サポートベルト」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

テレワークによる腰痛予防に◎姿勢改善にも役立つ「腰用サポートベルト」

SPORTIA 腰用 サポートベルト 腰サポーター 腰楽コルセット 薄型 通気性 男女兼用 M

SPORTIA 腰用サポートベルト Mサイズ ¥1,280(※記事公開時の価格です)

長期に渡る慣れないテレワークで、「腰痛がつらい」「ぎっくり腰になった!」など、腰のお悩みを抱えているひとが増えているそう。床やソファで仕事したり、ダイニングの硬いチェアに長時間座ったままだったり…普段と違う姿勢でいると、どうしても腰に負担がかかり、腰痛につながってしまいますよね。

今回ご紹介するのは、腰痛時のサポーターとしてはもちろん、腰痛の予防に普段から使える腰のサポーター「SPORTIA 腰用サポートベルト」です。

腰椎から骨盤をしっかりと固定し、腰への負担を軽減してくれるこちらのサポートベルトは、伸縮性に優れた左右のWベルトが最適な位置をキープしてくれるのが特長。21cmという幅広のベルトが腰をがっちりカバーしてくれます。

メッシュ素材で通気性も抜群!だんだんと気温が高くなるこれからの季節でも、快適に使用できます。薄くて軽いので、使わない時でも場所を取らずに収納可能。ぎっくり腰など、急な腰痛で痛みを感じた時など、1つ持っておくと安心ですよ♪

腰痛予防にはもちろん、姿勢改善骨盤矯正腹部の引き締め効果も期待できる腰用ベルトで、日常の腰の動きをしっかりサポートして、美姿勢&ごきげんな心と体をキープしましょう♪

SPORTIA 腰用サポートベルト Mサイズ ¥1,280(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング