毎日のデンタルケアに◎歯の汚れをしっかり絡め取る「フロアフロス」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

毎日のデンタルケアに◎歯の汚れをしっかり絡め取る「フロアフロス」

フロアフロス 45m × 2個

フロアフロス 45m × 2個 ¥1,400(※記事公開時の価格です)

虫歯や歯周病などのお口トラブルは、歯と歯の間の汚れが主な原因と言われています。歯と歯茎の健康を守るためには、毎日の歯磨きと合わせて、歯磨きだけでは落とせない汚れをフロスを使って取り除いてあげることが大切◎

今日ご紹介するのは、編集部スタッフが毎日のデンタルケアに愛用中のアイテム「フロアフロス」です。

歯ぐきケアのために作られたというこちらのデンタルフロスは、汚れ除去率の高さが特長!384本もの細かい繊維を編み込んで作られた糸は水につけるとふわっと広がって、汚れをしっかり絡め取ってくれます。

このフロスを毎日使っているという編集部スタッフによると

「歯科医院に勤務している友人に勧められて購入し、歯磨きの後に必ず使用しています。ドラッグストアなどで売られているものは糸が細めのものがほとんどですが、フロアフロスはしっかり太さがあって、それなのに不思議と歯と歯の間にスッと入っていくんです。もちろん汚れ落ちは抜群。

今まで使っていたものと比べると、使用後の爽快感が全く違います!フロスとしては少しお高めですが、その分の価値は十分にあると思います」

とのこと。45mと大容量なので、一度買えば長く使えるのもうれしいポイント。2個セットなら、1つは自宅用、もう1つはバッグやポーチに入れて外出先用としてもいいかも。

毎日の歯磨きのあとにフロアフロス習慣をプラスして、お口の健康ケアの質をアップさせましょう♪

フロアフロス 45m × 2個 ¥1,400(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング