縄なしだから家の中でもOK!運動不足解消&ダイエット向き「エア縄跳び」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

縄なしだから室内でもOK!運動不足解消&ダイエットに「エア縄跳び」

Himart エア縄跳び ¥1,999(※記事公開時の価格です)

小学生の定番スポーツ「なわとび」。実は、たった10分だけで30分のジョギングと同じくらいのカロリーを消費できると言われるほど脂肪燃焼効果が高く、大人のダイエットにも人気のエクササイズなんですよ♪

今日ご紹介するのは、そんなダイエット効果の高いなわとびを、なんとおうちの中でもできちゃう「エア縄跳び」です。

「エア」の名の通り、長い縄なしで楽しめる、コードレスタイプの縄跳び。短いなわの先に重りがついていて、本当になわとびをしている感覚でエクササイズができます。

通常のなわとびは、天井が低かったり、家具が多く面積が狭い室内ではなかなか使えませんが、このエアなわとびなら、外出しづらい日も、お部屋で手軽に運動できますよ。

エア縄跳び

持ち手にはデジタルディスプレイがついていて、跳んだ回数、時間をカウントできます。どのくらい運動したか知るだけでなく、「こんなに頑張った~!」と数字で見えると、やる気アップにもつながりますよ◎

ちなみに、通常のなわとびと同じように飛べる長縄もセットになっているので、縄ありでも楽しめます。家の中ではエアで、屋外や広い場所では通常の長い縄で…と1台で2通り使い分けができます♪

エアなわとびは、縄に足が引っかかってしまうこともないので、なわとびが苦手な方でも安心。

外出自粛中も、天気が悪い日、暑い日でも使えるエア縄跳びで、運動不足解消&効率の良いダイエットを目指しましょう!

Himartエア 縄跳び ¥1,999(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング