テレワークの生産性を上げる!新刊「朝1時間ですべてが変わるモーニングルーティン」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

朝のうちに仕事が9割終わる!?書籍「朝1時間ですべてが変わるモーニングルーティン」

テレワークのパフォーマンスを上げる究極メソッド!書籍「朝1時間ですべてが変わるモーニングルーティン」

「朝1時間」ですべてが変わる モーニングルーティン ¥1,650(※記事公開時の価格です)

今日ご紹介するのは、「慣れないテレワークで仕事がうまく進まない…」とお悩みの方に、今まさにおすすめしたい書籍「『朝1時間』ですべてが変わる モーニングルーティン」です。

本書は、朝時間.jpの連載「朝ノートで作る!マイストーリーの育て方」も大人気!朝活手帳のプロデューサーであり、「朝活の第一人者」として知られる池田千恵さんの新刊。朝活研究を続けて11年という池田さんが見つけ出した、誰でもできる、そして人生が変わる、「朝1時間」のモーニングルーティンが丁寧に解説されています。

仕事前の1時間でやるべきことは、とってもシンプル。今日進めたいタスクをとにかく出しきって、「緊急」「重要」を軸に仕分けするだけ。そのように整理したタスクを順番にこなすことで

  • 行動が早くなる
  • すべき残業とやめるべき残業の違いが分かる
  • 日中の集中力が増す

などのメリットがあるそう。1日のタスクの9割が片づくこともあるのだとか!ついダラダラしてしまう、普段と違う働き方で効率が上がらない、やるべき仕事が時間内に終わらない、など、「テレワーク」で生じがちな悩みも、朝のタスク整理習慣で解決できるかもしれませんよ。

タスク整理の詳しいやり方やその効果だけでなく、早起きが苦手な人に向けた早起きのコツや、朝の1時間を作り出すための方法も紹介されているので、これから早起きを始めたいという朝活初心者さんにもピッタリの1冊です◎

「朝1時間」ですべてが変わる モーニングルーティン ¥1,650(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング