脚長効果がすごい!話題の「UNIQLOハイウエストワイドパンツ」着回しコーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

気温がかなり高い日があったり、少しずつ春に近づいているのを感じる今日この頃。

この春は「パステルカラーがアツイ」のですが、気持ちをリセットしたい週の始めや、フラットに過ごしたい時にはやっぱり「ベーシックアイテム」が頼りになります。

今週取り上げるのは、ベーシックアイテムの中でも定番の「ワイドパンツ」。

華奢すぎる方にはほどよいボリュームを、そして、スッキリ見せたい方は脚の形をカバーしてくれたりと、体型カバーにも使えるパンツですよね。

今週は、UNIQLOで見つけたのハイウエストのワイドパンツの着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】ジャケットを合わせてカッチリと

脚長効果がすごい!話題の「UNIQLOハイウエストワイドパンツ」着回しコーデ術

今回着回すのは、 UNIQLOのハイウエストワイドパンツ(着用はオンライン限定長め丈)です。

SNSでも話題になっているこちらのパンツは、脚長効果が高いと大ヒット中です。

センタープレスの効いたパンツは、アイロンでセンターラインをプレスしないといけないのですが、こちらのパンツはセンターラインが縫い目になっているので、取り扱いがラク!急いでいる朝にもかなり使えます

パンツのきれい目な要素を活かして、まずはジャケットでカッチリと。お仕事コーデにも使えるパンツは、色違いで持っていてもかなり使えること間違い無しですよ!

【Vol.2】ローファーできれいめカジュアル

脚長効果がすごい!話題の「UNIQLOハイウエストワイドパンツ」着回しコーデ術

こちらは、ボーダーのニットとローファーを合わせた、きれいめカジュアル。

ワイドパンツは、ヒールを合わせるときとこんなローファーを合わせるときとで、またガラッと雰囲気が変わります。

こんなスタイルにバサっとトレンチコートなど羽織っても、こなれた感じでおしゃれですよ。

ヒールでもフラットシューズでも合わせられるパンツ丈にしておくと、着こなしの幅はグンと拡がるので、パンツ丈を決めるときは、合わせたい靴を決めてからよく吟味してみてくださいね。

【Vol.3】カジュアルなスウェットも好相性

脚長効果がすごい!話題の「UNIQLOハイウエストワイドパンツ」着回しコーデ術

最後は、カジュアルなスウェットで合わせたコーデです。

少し肩の力が抜けたようなコーディネートに、あえてきれい目パンツを合わせるこんな着こなしは、普段着のおしゃれとしてとってもおすすめ。

パンツがきれい目な印象のアイテムなので、結構思いきったカジュアルアイテムを合わせてもマッチします。

そこがおしゃれに見えるテクニックだったりもするので、いつもは合わせないアイテムを合わせてみるのも楽しいですよ!

今日のプチプラitems

Vol.1  パンツ/ UNIQLO☆、バッグ/ ZARA

Vol.2  ニット/ GU、パンツ/ UNIQLO☆、靴/GU

Vol.3  パンツ/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

合わせるトップスでかなりイメージが変わるワイドパンツは、脚長効果が高いだけでなく、着回し度高めアイテム。

スラッと見せてくれるワイドパンツは1着持っていると使えますよ!トップスや靴をチェンジして、いろいろな着こなしを楽しんでみてください♪

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング