「レッド」で気分を高める!年末年始の華やぎコーデ3例

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

2019年最後の配信はクリスマスということで、まずは…「メリークリスマス!」

皆様のもとには、サンタさんは来たでしょうか?

さて、クリスマスというと、イメージカラーはやっぱり「レッド(赤)」

暗めになりがちが冬は、カラーもののアイテムを積極的に取り入れたいところですが、おめでたい気分の時にぴったりなのが「レッド」ですよね。

今週は、そんな「レッド」を取り入れた、年末年始におすすめのコーディネートをお届けします。

【Vol.1】「レッドのパンツ」でおしゃれ度アップ

「レッド」で華やか見え!年末年始に着るプチプラコーデ

まずはレッドのパンツを取り入れたコーデ。

この日はドレスコードがsomething redだった日です。ドレスコードがある集まりも、カジュアルな感じの会だったら、こんな感じでボトムで取り入れるのもオススメです。

普段だったらデニムを合わせるであろうスタイルも、レッドのパンツにしただけでグンとおしゃれ度がUP。

レッドのパンツは一見合わせるのが難しそうですが、ちょっとカジュアル寄りを意識してまとめてみると、失敗なくコーディネートできると思います。

【Vol.2】顔色が明るくなる「レッドのニット」

こちらは レッドのニット。

カラーものはボトムのほうが取り入れやすいですよ、とよく聞くと思いますが、トップスに明るいカラーをもってくることで、お顔の血色がよくなり、パッと華やかさが出るという嬉しい効果が。

朝バタバタして「メイクに時間をかけられない!」なんて時に助けてくれるアイテムでもありますよ。

【Vol.3】ざっくりニットに似合う「レッドの柄スカート」

最後は柄物のレッドのスカートです。

このスカートは冬物ではなく春夏物なのですが、ざっくりニット+ショートブーツを合わせれば、オールシーズン使えます。

セールが終わったら春物スタート。年末年始は「この春何を買い足そう?」とお持ちの春物を見つつ、今すぐニットと合わせられるスカートは無いかな?と、クローゼットを見てみてくださいね。

今日のプチプラitems

Vol.1  ブーツ/H&M☆

Vol.2  ニット/UNIQLO☆、ブーツ/H&M☆

Vol.3  ニット/titivate、ブーツ/Re:EDIT☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

クリスマス、そしてこれから年末年始とおめでたい時期です。

是非気分が高まるレッドを取り入れて、忙しい今の時期を乗り切ってみてください!

2019年も有難うございました!2020年もこちらのコラムを通して、沢山のコーディネートをご提案できたらと思っています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング