着痩せ力に感動!UNIQLO「シフォンプリーツロングスカート」着回しコーデ3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

店舗でも少しずつ春物が立ち上がってきている時期。年末なのにもう明るめカラーが気になり始めた…そんな方もいるのではないでしょうか。

今週着回すのは、きれいな明るめカラーが揃う、UNIQLOのプリーツスカート

プリーツスカートは、ものによっては腰回りにボリュームが出てしまいがち。しかも今の時期はボリュームのあるニットと合わせることが多いので、普段以上に下半身をスッキリまとめたいですよね。

このUNIQLOのスカートは、プリーツなのにとてもスッキリと着られて、私自身、試着室で地味に感動した一着

ウエストベルトでプリーツのひだをしっかり一方向に押さえているので、ウエストベルトの下にボリュームが出にくく、まさに着痩せが叶うプリーツスカートだと思います。

そんなプリーツスカートを使った、年末年始にもおすすめの着こなしをご紹介しますね。

【Vol.1】「白」を増やして春っぽく

着痩せ力に感動!UNIQLO「シフォンプリーツロングスカート」着回しコーデ

今回着回すのは、 UNIQLOの「シフォンプリーツロングスカート」表記カラーはパープルです。

キーネックのニットと合わせたこちらのコーディネート。「せっかくきれいな明るめカラーのスカートだし、春らしい要素をプラスしたい…」まだ寒い時期にそう感じた場合は、ホワイト系の分量を多くしてみてください。

冬素材でもホワイト系の分量を多くすると、一気に春を意識した先取り感が出ますよ。

【Vol.2】パープル×「ブラウン」で、今年っぽく!

着痩せ力に感動!UNIQLO「シフォンプリーツロングスカート」着回しコーデ

パープルのスカートの色合わせに困った時は…今年は特に、トレンドのブラウン系でまとめるのがオススメです。

ブラック系に比べてブラウン合わせは誰にでもトライしやすい色合わせ。ブラウン系を合わせると、失敗しにくいですよ。

ちなみに、ブラック系でまとめると、かっこいい感じ、モード色が強めになります。

【Vol.3】甘さを抑えたいなら「ネイビー」が鉄板

着痩せ力に感動!UNIQLO「シフォンプリーツロングスカート」着回しコーデ

最後は、ネイビーのニットを合わせたコーディネート。

ネイビーを組み合わせることで、春のカラーの柔らかさが抑えられ、少しクールな印象に。

特に、パーソナルカラーがブルーベースの方には、どハマりかな?と思います。甘めが苦手な方にもオススメの配色ですよ。

今日のプチプラitems

Vol.1  ニット/GU☆、スカート/UNIQLO☆、ブーツ/ZARA☆

Vol.2  スカート/UNIQLO☆、ブーツ/H &M☆

Vol.3  スカート/UNIQLO☆、バッグ/GU☆、ブーツ/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

こちらのスカート、私は着丈たっぷりで履きたかったので、普段よりサイズアップしてみました。

ジャストウエストのサイズだと、もう少し短めの着丈になると思います。ぜひ試着して、お好みに合わせてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング