バタバタする朝にお役立ち!UNIQLOのニットアップ着回し術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

10月に突入しましたね!今年は秋になってもなんだかんだ暑さが残り、秋らしいファッションを楽しめるようになったのは…つい最近ですよね。

秋といえば、過ごしやすく、気温に左右されずにおしゃれを楽しめる季節。今のうちに色々なおしゃれを楽しみましょう!

さて、今年の秋冬、例年より豊作なのが「ニットアップ」。ニットアップは「ニットのセットアップ」のことですが、バタバタした朝に使える、とても便利なアイテム!なんですよ。

今週は、忙しい朝に便利な「ニットアップ」の着回しコーデをお伝えしていこうと思います。

【Vol.1】色違い、サイズ違いでも楽しみたいニットアップ

バタバタする朝にお役立ち!UNIQLOのニットアップ着回し術

着回していくのは、UNIQLOの「メリノブレンドリブのセーターとスカート」。単品売りの2品ですが、同じ素材+色なので、ニットアップとして楽しむことができます。

リブなのにピッタリしすぎないのもオススメポイント。

もともとトップスはゆったりめのサイズ感になりますが、あえてワンサイズ上げてもこなれた感じに

この秋冬に相当使えそうだな、と判断し、私は色違いも揃えてみましたが、カラーによってトップスのサイズを変えてみると、また少し違う印象が楽しめそう。

色だけでなく、サイズ違うの試着もしてほしい、そんなニットトップスです。

【Vol.2】スニーカーでも「きれいめ」キープ

バタバタする朝にお役立ち!UNIQLOのニットアップ着回し術

女らしいニットのセットアップも、足元をカジュアルにまとめると、またグッと違う雰囲気に。

素足でスニーカーが履けるのも、寒くなる前の今の季節ならでは!だと思います。

このセットアップはラインがとても綺麗なので、足元をカジュアルなスニーカーにしても、きれいめな雰囲気がキープしやすいのが嬉しいところです。

スニーカースタイルが苦手な方も是非トライして頂けたらと思います♪

【Vol.3】単品での使い回しも◎!

バタバタする朝にお役立ち!UNIQLOのニットアップ着回し術

今回着回しているニットの上下はセットアップで着てももちろんいいですが、シンプルなデザインゆえ、単品使いにも活躍します。

ハイゲージのニット同士を合わせてもいいですし、トップスのみざっくりとしたニットで合わせてみても。

リブのスカートはとても履きやすく、圧迫感もないので、オフィスなどで長時間座るようなシーンにも使いやすいと思いますよ。

ここではスカートのみを単品で使って、トップスは少しデザイン性のあるものを合わせてみました。

トップスをスウェットにして思いきり雰囲気を変えてみても、またコーディネートの幅に広がりが出ますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1  トップス/UNIQLO☆、 スカート/UNIQLO☆

Vol.2  トップス/UNIQLO☆、 スカート/UNIQLO☆、バッグ/ ZARA☆

Vol.3  トップス/UNIQLO☆、 スカート/UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

今年多く見かける、セットアップのニット(ニットアップ)。それを着るだけで今っぽくなるので、朝のコーディネートを時短したい日には、特におすすめです。

コーディネートが決まると1日頑張れる気がしませんか?コーデの時短にも、1日のモチベーションアップにも役立つ今年らしいニットアップを、ぜひ試してみてください!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング