【大阪】シンプルで贅沢な発想!半熟卵on厚切りトースト@DEAN&DELUCA

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

みんな大好き、世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップのDEAN & DELUCA。どの時間に行っても素敵な料理や飲み物をいただけますが、朝早くからモーニングをやっている店舗もあること、ご存知でしたか?

今朝はその中でも、大阪は心斎橋のこちらの店舗をご紹介。

DEAN & DELUCA

心斎橋・長堀橋・四ツ橋…と、地下鉄3駅からのマルチアクセスが魅力のこちらの店舗。なんとオープンは早朝7時!朝活に心強い味方ですね。

地下街の構造上、外から見るとめり込んでる…この見た目が隠れ家みたいで可愛くって、個人的にお気に入り。

さすがは食のセレクトショップを自ら名乗るDEAN & DELUCA。モーニングもはちゃめちゃにオシャレです。

朝からアボガドが食べられるモーニングは、初めて見ました…

店内は、朝7時からもうお客さんが。まずはお席の確保から。そそくさと店内へ。

暗めの照明に、木目と大理石風の家具が可愛すぎる!!

早くも秋を先取りの店内には、ススキが…

花粉症の方はお気をつけあそばせ。

さて、改めましてモーニング。色々なトーストがお出迎え!5種類もあるということは、この近くで働いてたら平日毎朝違う味のモーニングがいただけるのか…羨ましい。

50円足すことでカフェラテも選べます!

注文したら、先にドリンクをいただき、お席で待ちます…

さて!今朝のモーニングはこちらにしました!

エッグトーストセット(650円)+カフェラテ(50円)

ふふふ、ついつい珈琲をカフェラテにしてしまいました…!
だってこんなに美味しそう!

メインのエッグオントーストは、香ばしく焼いた豆乳食パンに、しっかりしみしみバター、それに塩っけの効いた半熟玉子が乗っているというシンプルながらも美味しいが約束された逸品。

すとん、とナイフを入刀。とろっととろける半熟玉子!

し、幸せ…!

量も朝にぴったりで、半熟玉子を割る楽しさもあって、厚切りトーストのバターのしみしみ具合も美味しくって…家でも作ってみたくなるトーストでした。

秋の夜長と言いますが、朝一番から読書なんかに使ってもよさそうな素敵なカフェ。是非一度、行ってみてくださいね!

DEAN&DELUCA
住所:大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街5号
営業時間:7:00~22:00
TEL:06-6282-2062

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング