慌ただしい日常をリセット♪私にとって特別な「休日の朝」の楽しみ方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はke*さんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

こんにちは。朝美人アンバサダーのke*です。

今日は、私が大切にしている「休日の朝の過ごし方・楽しみ方」をご紹介したいと思います。

慌ただしい日常をリセット♪私にとって特別な「休日の朝」のお楽しみ

普段は輸入食品販売店にて食品製造の仕事をしています。

お仕事スタート時間は6:00A.M.なので起床は3:30。お店の開店時間までに仕込めるものを仕込み、開店後も随時品出し。

なので普段のワタシは、ジブンの朝ごはんと言うよりも、お客様の朝ごはんを作っている感覚です。

そんな中でも、ジブンの朝ごはんも必ず食べます。

もちろんゆったりした時間はないので、パンにそのときあるものをのせて、豆乳珈琲とヨーグルトなんかを慌ただしくいただきます。

そんな日々の中、ワタシにとっての格別な朝時間は、やはり休日の朝です。

ke*さんの休日の朝ごはん

インスタントではなく豆から珈琲を淹れる。

普段は焼かずにそのままの食パンをトーストする。

付け合わせの目玉焼きやソーセージを焼く。

なんてことない朝支度でも、ゆっくりのんびり作り、いただける時間は、至福のひとときです。

ke*さんの朝ごはん

朝のパンは、だいたいお休みの日に焼いて冷凍ストックしています。

普段の慌ただしい中でも、お手製のパンが 家にあると思うとなんか安心したりして。

ke*さんの朝ごはん

普段はどうしても暗いうちにいただく朝ごはんも、休日だとお日さまの光の中でいただける。

そんなことすら、今はありがたく感じたり笑。

お休みの日だと、朝にお菓子を焼くこともあります。

ke*さんの焼き菓子

朝のお菓子作りって結構気持ちがいいのです。

そのまま朝ごはんにしたり、午後に会う方におすそ分けしたり。朝のうちに焼けると1日有効に使える気分になります。

ke*さんの朝スイーツ

朝ごはんという習慣は毎日あるもの。そして一生ついてくるもの。

慌ただしい日常があるからこそ感じられる、のんびりした時間を味わいながら、ジブンなりの朝時間を楽しんでいこうと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーのke*さん

ke*さん(契約社員)

食品製造業勤務。お菓子やパンを焼くのが好きです。小さな部屋を使いやすく過ごすのが今の目標。

■Instagram:@ke_kotiin

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング