秋物なのにもう着られる!UNIQLOの「高見えトップス」着回しコーデ3選

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

さて、この1週間、東京は肌寒い日が続いてノースリーブとは縁遠い1週間でしたが、皆さんがお住まいの地域はいかがでしたか?

春頃のニュースで耳にしていたとおり、今年はやっぱり冷夏なんですね…。

ショップでは早くも秋物が立ち上がってきて、例年なら「着られるのはまだまだ先でしょ?」という感じですが、今年はもしかしたら、夏から秋物が着られるのでは…とも思ってしまいます。

そんな秋物のひとつで、皆さんにご紹介したいなと思ったアイテムがあります。それは、UNIQLOのシャツ見えするカットソー

光沢あるコットン素材&ちょっとデザインが入った形で、高見えしそう!なアイテムです。

ここ最近のような、夏なのに気温が上がらない日のトップスにちょうどいい感じでオススメ。今週はこの高見えカットソーの着回しコーデをお届けしていきます。

【Vol.1】色選びで印象チェンジ☆

秋物なのにもう着られる!UNIQLOの「高見えトップス」着回しコーデ

今回着回すおすすめアイテムは、 UNIQLOの「マーセライズコットンボリュームスリーブT(7分袖)」

秋物ですが、今すぐ着やすい!という理由もあって、オフホワイトの動きが特に早い印象です。

この形って好みが分かれると思いますが、可愛いもの好き、ナチュラルスタイル好き、な方は迷わずオフホワイトもチェックしてほしいところなのですが、私の場合あんまりナチュラルに転ぶのは苦手で…。

そんなときはオフホワイト以外を見てみると良さそうですよ!

「秋になったら何色と合わせようかな??」こんなことを考えながらカラーを選んでみると、楽しいと思います。

【Vol.2】すっきりボトムに「INして着る」と◎

秋物なのにもう着られる!UNIQLOの「高見えトップス」着回しコーデ

トップスがボリュームがある形なので、出来るだけボトムはスッキリまとめてあげるとコーディネートに失敗しません。

ロングスカートでも横に広がらない、ストンとしたシルエットのものを合わせると、トータルバランスが整います。

袖にボリュームがあるので、INしてスッキリ着るのがオススメです。ボトムにINせず、出して着たい時は、少し離れた所から(←結構大事!)鏡で姿を見た時に着太りしていないか、見てみましょう。

【Vol.3】光沢素材できちんと感キープ

秋物なのにもう着られる!UNIQLOの「高見えトップス」着回しコーデ

最後はお仕事コーデです。ジャケットのインナーとして使っても良さそうですよね。

この手のデザインはシャツ素材だと袖の部分がもたついたり、皺が気になったりしますが、このカットソーなら気になリなりにくいと思います。

ジャケットなしでスカートと合わせた時にも、光沢がある素材なので、カットソーなのですがきちんと感もキープ。

クルーネックではなく、ボートネックというところも高見えするポイントかな?と思います。ON・OFF共に使いやすい1着だと思いますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1  カットソー/UNIQLO☆

Vol.2  カットソー/UNIQLO☆

Vol.3  カットソー/UNIQLO☆、スカート/ UNIQLO

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

私は夏が大好きなので、この冷夏はとても残念でテンションが下がり気味なのですが、「秋物を早めに楽しめる日が多くなるのかも!」と思うようにしようかなと思っていますよ。

このカットソーは季節長く使えそうなので、是非店頭で試してみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング