挟んで巻くだけ!メイクしながら使える時短アイテム「くるんと前髪カーラー」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

挟んで巻くだけ!メイクしながら使える時短アイテム「くるんと前髪カーラー」

挟んで巻くだけ!メイクしながら使える時短アイテム「くるんと前髪カーラー」
フルリフアリ くるんと前髪カーラー ¥562(※記事公開時の価格です)

ふんわり、クルンとカールした前髪ってかわいいですよね!でも、ヘアアイロンでうまくスタイリングができない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

また、朝は忙しいもの。メイクしたらもう時間がなくて、ぺったり前髪のままで出かけるなんてこともあるはず。

お洋服やメイク同様、髪型に自信が持てない日は、気分が上がりませんよね。

今日ご紹介する編集部おすすめアイテムは、前髪のカールがうまくできない方にも、朝に前髪をスタイリングする時間がない方にもおすすめのアイテム「くるんと前髪カーラー」。

メイク中や朝のお出かけ支度中、これで前髪を巻いておくだけで、くるんとかわいいカールがつけられる、時短で便利なアイテムなんです!

使い方はとっても簡単。クリップ状になったカーラーに前髪の毛先をはさみ、くるくると根元まで巻いてしばらく置くだけ。カーラーにギザギザがついているので、巻き終わりをピンで止めたりしなくても固定できます。

しばらくして外したあと、カールがしっかりついているので、指先でほぐして横向きに流すようにすれば、立体感のある斜めに流したくるりん前髪が出来上がりますよ。仕上げにワックスをつければニュアンスが出せてgood。

アイロンもドライヤーを使わずに「ながら時間」にヘアスタイイングができるのは、忙しい朝に助かりますよね!

なお、髪質によりカールの付き方が異なるので、慣れるまでは放置する時間を変えながら試してみるのがおすすめ。

くるんと前髪カーラー」を愛用しているという編集部スタッフは、スキンケアのあとこのカーラーで前髪を巻き、10分前後のメイクが終わって外すとちょうどいい感じに仕上がっているのだとか。もともとはヘアアイロンが使えない旅行用に買ったそうですが、あまりに便利なので普段も使っているそうです。

ちなみに…「事前にカールローションをつけて乾かしておくと、カールがより長持ちします」とのこと!

湿度が高くなると、ぺたんとしがちな前髪。伸ばしかけの中途半端な長さの前髪を斜めに流したいときにも便利な前髪カーラー、ぜひ試してみてください♪

フルリフアリ くるんと前髪カーラー ¥562(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング