全部使えそう!UNIQLOの優秀「リネンアイテム」プチプラコーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

関東ではお花見シーズン真っ盛りですが、皆さんはもうお花見しましたか?

この時期はまだまだ寒いので、お花見するときは、何か1枚羽織るものをバッグに忍ばせるか、ストールなど防寒アイテムを用意して楽しんでくださいね。

さて、少し前になりますが、まだ寒い時期に「UNIQLO」のリネンアイテムの展示会に行って来ました。

そろそろリネン素材もリアルに感じられる季節になってきましたよね。その展示会で「使えそう!」と思ったリネンのアイテムで、その場で着てみたコーディネートをご紹介しますね。

【Vol.1】袖のゆとりで着痩せ見え!リネンのコート

使えそう!UNIQLOの優秀「リネンアイテム」着回しコーデ

以前の記事(着回し力抜群!UNIQLO「リネンブレンドコート」おしゃれコーデ例3つ >> https://asajikan.jp/article/162480)でもご紹介したこちらの「リネンブレンドコート」は、イチ押しです。

今の時期は日によって、コートの下にまだ厚みのあるものを着ることがあると思いますが、そんな時は、適度や身幅と袖のゆとりが大事。袖がパツンとなってしまっていると、ちょっとバランスが悪く見えてしまいます。

袖の幅にもゆとりがあると、着痩せして見えるので、ゆとりは大事です!

ちなみに、この「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」もゆとりあるシルエット。バサッと着たコートに太めパンツの組み合わせも、今年らしくまとまると思いますよ。

【Vol.2】リネンシャツはキレイ色に注目

使えそう!UNIQLOの優秀「リネンアイテム」着回しコーデ

こちらはもう毎年の定番ともいえる「プレミアムリネンシャツ」に、「リネンコットンロングスカート」を合わせたコーデです。

プレミアムリネンシャツ、毎年買い足しますという声はよく聞きますが、今年はこちらのパープルピンクなど、華やかできれいな色にも注目です。

オーソドックスなシャツだからこそ、色で遊びやすいもの。普段きれい色をあまり着ないという方もトライしやすいのでは?と思います。

スカートは、いつものUNIQLOのスカートより少し丈が長めです。さらに長い丈の展開もありますが、使い勝手もよく、腰まわりをスッキリと見せてくれる優秀な1枚ですよ。

【Vol.3】くすみカラーのリネンは小物で明るく

使えそう!UNIQLOの優秀「リネンアイテム」着回しコーデ

Vol.2で使ったスカートと同じスカートを、ノースリーブの「リネンブレンドブラウス」に合わせてみました。

このブラウス、今回はINして着ていますが、Aラインになっているので、パンツとも相性抜群なんです。

上下グリーンで合わせてみましたが、自分でも新鮮だなと思いました。

上下くすみ系グリーンなので、小物で元気カラーを入れてあげるのがポイント。イエローなど持ってきてもおしゃれにまとまるのでオススメですよ。

今日のプチプラitem

Vol.1  コート/ UNIQLO☆、カットソー/ UNIQLO☆、パンツ/ UNIQLO☆

Vol.2  シャツ/ UNIQLO☆、スカート/ UNIQLO☆

Vol.3   ブラウス/ UNIQLO☆、スカート/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

今回は全てUNIQLOのリネンアイテムをご紹介しましたが、プチプラといえども毎年アップデートされており感心します。

サイズ感や手触りも進化しているので、ぜひ今年の春夏もリネンアイテムを楽しんでみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング