着るだけで春夏らしく♪今すぐ着たい「ストライプ」コーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

春めいた日も増えてきて、ウキウキしますね。そんな中、私は止まらぬくしゃみの中、書いております…笑

さて、春といえば、皆さんはどんなおしゃれを楽しんでいますか?私は最近「ストライプ柄」に目がいくことが多いです。

春っぽいお洋服の柄物といえば花柄、が多いかもしれませんが、ストライプも春夏らしい爽やかさを簡単に演出してくれる、オススメの柄です。

今年はストライプのアイテムが多めなので、是非皆さんにも取り入れてもらいたい!ということで、今週は「ストライプ」のアイテムを取り入れた春コーデをお伝えしていきます。

【Vol.1】コートのインからちらり「ストライプ」

着るだけで春夏らしく♪今年着たい「ストライプ」プチプラコーデ

まだまだコートを着るこの季節。

長めのコートを着ると中のお洋服は隠れてしまいますよね。ちらりと見える部分に明るいカラーがあると、それだけで春らしさがUP。

何色か入っているマルチストライプを着る時は、ストライプの中で使われている色かそれに近い色を「小物」で使ってあげると、繋がりが出て、よりきれいにまとまりますよ。

【Vol.2】ベーシックな柄だからデザインで冒険を!

着るだけで春夏らしく♪今年着たい「ストライプ」プチプラコーデ

ストライプ柄は、ベーシックスタイルで取り入れがち。もちろんベーシックにまとめるのもオススメですが、たまには変化球も楽しみたい。

そんな時は少しディテールが凝ったものを取り入れてみるのがオススメです。

柄がベーシックな分、デザインで冒険しても着やすいんですよね。

こちらのワンピースは後ろのみプリーツになっているんですよ。前から見るとベーシック、けど実はポイントがあるものでハッとさせるおしゃれを楽しんでみるのもまたいいですね。

【Vol.3】カジュアル素材で着たいスカート

着るだけで春夏らしく♪今年着たい「ストライプ」プチプラコーデ

最後はストライプのスカートです。

ストライプのタイトスカートは生地によってだいぶ雰囲気が変わります。サマーウールのようなかっちりした生地だと、正に王道オフィスコーデ。今はもう少しカジュアルな素材で選ぶのが気分です。

リネン混や綿のものを選んでみると、トップスによってはお仕事にも使えるし、カジュアルにも着られます。

ここではきれいめにまとめてみましたが、足元をスニーカーにしたりトップスをスウェットにしたり、カジュアルな感じにまとめても可愛いですね。

今日のプチプラitem

Vol.3   コート/Cookie Chocolate☆、カーディガン/ur’s、スカート/ur’s☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

今回使ったストライプは全て白ベースです。白がベースだと涼し気な印象になって、より春夏らしいコーディネートに仕上がります。

色々なストライプコーデ、楽しんでみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング