春を先取り♪GUのセーターで着回す「大人のピンク」コーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

さて、春物のお洋服、何か買いましたか?

春が近づくと綺麗なカラーのアイテムを手にしたくなりますよね。今年はパステルカラー、そして、パステルより更に淡いペールトーンのお洋服も注目ですよ。

そんな春カラーの中でも一番春らしく、気になるのは、やっぱり「ピンク」。特に、今年らしい「淡いピンク」は、甘くなりがちなので少し注意が必要ですが、大人の女性こそ積極的にトライしたいカラーでもあります。

今週は、そんなピンクの春色ニットの着回しコーデをお伝えしていきます。

【Vol.1】「ブラックの小物」なら甘すぎずクールに

今すぐ着られるピンク!GU「オーバーサイズクルーネックセーター」着回しコーデ術3つ

今回着回していくのはGUのオーバーサイズクルーネックセーターです。ざっくりしたニットなので、今から着れるアイテムですよ。

スカートで合わせる時、小物などはブラック基調で合わせてみると少しクールな感じでピンクを着こなせます。

そして、ロングのプリーツスカートは今っぽさのあるアイテム。ロングスカート合わせは、まだ寒い今の時期にもピッタリですよね。

ここまで長いと中にレギンスを忍ばせることも出来るのと、足元コーデに悩まないので、ロング~マキシ丈は今の時期になかなか重宝しますよ。

【Vol.2】濃淡をつけて着たい「ピンク×パープル」

今すぐ着られるピンク!GU「オーバーサイズクルーネックセーター」着回しコーデ術3つ

ピンクにカラーを合わせるのって難しいな、と思いますよね。しかし、この春に是非挑戦してほしいのが、カラー×カラーの着こなしです。

ピンクにピンクはちょっとハードルが高いですが、パープルとの合わせは、新鮮な気分も出てなかなかオススメです。

ピンクとパープルを合わせる時、どちらも濃い色だとかなり上級な感じになるのとバランスが難しくなるので、どちらかを淡い色にしてあげるのがポイントですよ。

【Vol.3】「ブルーのパンツ」で楽しむお仕事スタイル

今すぐ着られるピンク!GU「オーバーサイズクルーネックセーター」着回しコーデ術3つ

最後はパンツコーデです。

ピンクにブルーを合わせるときは、ブルーををデニムの延長として捉えてみると、すんなり取り入れやすいと思います。

いつもはデニムパンツを合わせていたところを、ブルーの、少しきちんとしたパンツに変えるだけで、ガラッと雰囲気は変わります。

この色合わせにジャケットを羽織って、お仕事スタイルにしてみてもいいと思いますよ!

今日のプチプラitem

Vol.1   ニット/GU☆、ブーツ/ZARA

Vol.2   ニット/GU☆

Vol.3   ニット/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

まだ寒いけど、春物も並び始めた今の時期は、素材は暖かいけどカラーだけは春、という着こなしを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ピンクに限らず、パステルやペールトーンのカラーを身につけると、それだけで春を感じて、ウキウキとした気持ちになるかもしれませんよ☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング