BLOG

【新宿三丁目】通いたくなるコーヒースタンドでふわとろタマゴパン

おはようございます。りえこです。
最近は至る所に小さなコーヒースタンドが増えていますが、コーヒーのみ、テイクアウトのみという店も多く、イートインで朝からフードメニューまで提供しているお店は貴重です。
「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)」はコーヒースタンドながら、朝からパンとコーヒーのセットがいただけるということで、これは行ってみるしかありません。

お店の場所は新宿三丁目駅、もしくは新宿御苑駅が近いのですが、新宿駅からも徒歩圏内です。店内にはカウンター席やハイチェア、ベンチなどがあって、朝からノートパソコンでお仕事(?)をされている女性の方もいました。人通りの多い場所から離れているので、ゆったりした雰囲気です。

メニューは、パンが数種類と、コーヒーやドリンクが用意されています。


私はタマゴパンと、自家製カラメルミルクをいただきました。
お店のインスタグラムによると、タマゴパンは「パンを溶いた卵で軽く浸し、マヨネーズとたまごとチーズを使ってオーブンで仕上げます。」と書いてあって、もう説明だけでおいしそう!
食べてみると、パンの上の卵が絶妙なとろとろ感で、マヨネーズの味もしっかり効いていて、もう1つ食べたいくらい。「タマゴパン」と聞くと、とてもシンプルなメニューに思えますが、料理として完成されていて、本当においしかったです。

カラメルミルクは自家製のカラメルシロップが使われていて、これがかなりビターで好みの味でした。よく、チェーン店でカラメルシロップが使われているドリンクを飲むと、何となく「カラメル風」なのですが、これはしっかりとしたカラメルの存在感があって、オトナの味ですね。

お店ではいろんな自家製シロップを作っているようで、カスカラシロップというものも販売されていました。カスカラとは、コーヒー豆の果肉や皮を乾燥させたものだそうです。どんな味がするのでしょうか?気になります。

女性スタッフの方がとても気さくで、常連さんにも、外国人のご家族にもステキな笑顔で話しかけていました。
おいしいパンとドリンク、そして素敵なスタッフさんがいるお店なら、毎日でも通いたくなりますね。
ちなみに、プリンも人気だそうで、おやつタイムにも立ち寄ってみたいお店です。

●4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)

東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル 1F

http://allseasonscoffee.jp/
平日8:00-19:00
休日10:00-18:00
日曜営業

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング