帰省みやげにぴったり!私のおすすめ「バウムクーヘン」2つ

12月14日:今日は「マダムシンコの日」

しっとりとした生地をくちに含むと、優しい甘さが広がる「バウムクーヘン」。結婚式の引出物の定番スイーツですが、人を選ばず持ち運びもしやすいので、手土産にもぴったりですよね。

今日は、年末年始の帰省みやげを探している方におすすめしたい絶品「バウムクーヘン」をご紹介します!

帰省みやげにぴったり!私のおすすめ「バウムクーヘン」2つ

銀座 ねんりん家「ストレートバウム やわらか芽」「マウントバーム しっかり芽

駅構内でもよく販売されている、大人気の「ねんりん家」のバウムクーヘンは、「ストレートバウム やわらか芽」「マウントバーム しっかり芽」の、異なる食感の2種のバウムクーヘンが楽しめるのがうれしい!

「やわらか芽」は、卵をたっぷり使って焼き上げており、ふっくらとジュージー。まるでカステラのような食感ですよ。

反対に「しっかり芽」は外側がカリッとしており、中はしっとり。濃厚なバター風味が感じられます。

私は「しっかり芽」が好きでよく購入しています♪カリッとした食感が新鮮で、食べ応えもgood!固めが好きな方にはおすすめですよ〜☆

「銀座ねんりん家」ホームページ

治一郎「治一郎のバウムクーヘン」

飲み物がいらないバウムクーヘンとして、大人気の「治一郎」

今までのバウムクーヘンの常識を覆すかのような、しっとりとした食感が楽しめます。

しっとり食感、ずっしりとした食べ応えは、まさに職人技。24層もの生地を重ね、卵をたっぷりと使用しているからこそ、実現できているのだそう。

個人的に、初めては食べときに衝撃を受けたバウムクーヘンです!このしっとり感はぜひ味わってほしいな〜と感じます。

「治一郎」ホームページ

いかがでしょうか?駅構内や百貨店などで販売しているので、帰省みやげの参考にしてくださいね!

「マダムシンコの日」とは?

大阪市に本社を置く株式会社カウカウフードシステムが、代表取締役会長のマダム信子氏の誕生日にちなんで制定。自社ブランドの「マダムシンコ」はオリジナリティーあふれる発想と、深いおもてなしの心で作るひと味ちがう新感覚のスイーツで人気のお店。「バウムクーヘン」「マダムブリュレ」「とんがりシュー」などの人気商品がある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング