秋冬のクローゼットがすっきり☆ストール収納にも便利な「MAWAシングルパンツハンガー」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

秋冬のクローゼットがすっきり☆ストール収納にも便利な「MAWAシングルパンツハンガー」

MAWAハンガー
MAWA ドイツのすべらないマワハンガー シングルパンツ・スラックスハンガー 10本組 シルバー

厚手のコートを着るのはまだ早いですが、薄手のアウターやストールを羽織ることが増えてきましたね。

夏物に比べて厚手の生地が多く、アウターやストールなども加わり、ぎゅうぎゅうになりやすいのが冬のクローゼットの悩み。

今日は、そんなお悩み解消に役立つ「MAWAシングルパンツハンガー」をご紹介します。

しわになるのを防ぐため、スカートと同じように吊っておきたい「パンツ」。

でも、クローゼットに無理吊るすと詰め込みすぎて逆にシワになったり、素材によってはハンガーから滑り落ちてしまったり…結局、畳みジワ覚悟で畳んで収納していることも、多いのではないでしょうか。

今回おすすめするこの「MAWAシングルパンツハンガー」は、すっきりしたフォルムで、かさばらずにたくさん収納できるのが◎詰め込むことによるシワが防げます。

そして、滑りにくい素材になっているので、秋冬のパンツやストールなどが滑り落ちず、収納がとってもしやすくなるんです。

ジャケットやコート用の厚みのあるハンガーに比べてスマートなので、取り替えることで、収納量がぐっと増え、冬のクローゼットが一気にすっきりするかも♪

つるし収納ができるようになれば、シワを防げるだけでなく、畳む手間が省けるので、時短にもなりますよね。

なお、肩回りの型崩れが心配なニットやアウターは、以前ご紹介した、アウターやトップス用の「MAWAハンガー」がおすすめ。

ハンガーを統一することで、見た目もシンプルにスッキリ変わりますよ♪

すっきりしたクローゼットが手に入ると、快適なのはもちろんですが、コーディネートがしやすくなり、朝の時短にも大助かり!

パンツやストールの収納でお悩みの方、ぜひこのシンプルで使えるハンガーを試してみてください☆

MAWA ドイツのすべらないマワハンガー シングルパンツ・スラックスハンガー 10本組 シルバー

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング