ほど細で今年らしく! UNIQLOの「白チノパン」着回し3コーデ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

一度気温が落ちたのも束の間、やっぱりまだまだ厳しい暑さは続きそうですね。

夏のパンツスタイルは見た目涼しげにまとめたいですよね。そして、一番てっとり早く涼しげに見せるには、やはり「白パン」が有効!

白パンは、流行によってストレッチパンツだったり太めだったりとラインが変わりますが、今年は断然「ほど細」(=ほどよい細さ)!

今回はセンタープレスの効いた、 UNIQLOの「ほど細」な白のチノパンの着まわし3コーデをお届けしますね。

【Vol.1】キモチ短めが◎!オフィスでも使える白チノパンコーデ

ほど細で今年らしく! UNIQLOの「白チノパン」着回し

今回着回すのは UNIQLOのチノパン。今の季節ならフルレングスよりキモチ短い着丈のものを選びたいです。この数センチの差で涼しげになるか、グンと印象が違ってきます。

チノパンでも白を選べば、きれい目にまとめたい方や会社コーデにも使えますよ。

白のパンツは太さを間違えると、脚が太く見えてしまいがち。選ぶ時にちょっと気をつけてみたいですね。

【Vol.2】かなり涼しげ!オールホワイトコーデ

ほど細で今年らしく! UNIQLOの「白チノパン」着回し
次は、チノパンでつくる、夏のオールホワイトコーデ。見た目かなり涼しげに見えます。更にブルーを差し色で使えばより爽やかな印象に。

トップスはHanesのタンクトップですが、あまりだらっと着ると家着っぽくもなり兼ねないので、INしてスッキリと。

ここまでシンプルだとネックレスでポイントに、とやりたくもなりますが、今年は小物をあまり足さず、そのままシンプスに着るのが気分です。

お手持ちのカラーのカーディガンを肩掛けにしてポイントにする、そんな感じでも十分だと思いますよ。

【Vol.3】夏の終わりに♪白の分量抑えめコーデ

ほど細で今年らしく! UNIQLOの「白チノパン」着回し

最後は、夏の終わりの方を意識したコーデです。今買い足すものは、出来たら長い季節着たいものですよね。

暑い真っ盛りは、白多めで涼しげにまとめ、夏の終わりから秋にかけては白の見える分量を少し調整してあげると◎。

更にブラウン系を足してあげると、同じパンツでもこのまま秋の初めまで自然に移行できますよ。

(※編集部より)Vol.3で着用しているサンダルは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1    パンツ/ UNIQLO☆

Vol.2    トップス/Hanes☆、パンツ/ UNIQLO☆

Vol.3    トップス/ZARA、パンツ/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

白いパンツは合わせ方で脚が太く見えてしまうのもの。

少しゆとりがある物、更にセンタープレスが入っていると脚を細く、真っ直ぐ見せてくれますよ☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング