パンくずがこぼれず使いやすい!お手入れ楽ちん「パン切りボード&ナイフ」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムをご紹介します!

パンくずがこぼれず使いやすい!「パン切りボード&ナイフ」

南海通商 ブレッドカッターボード ナイフセット
南海通商 ブレッドカッターボード ナイフセット  ¥3,475 (※記事公開時の価格です)

パンが大好きな方や、ホームパーティーやおもてなしする機会が多い方におすすめしたい一品が、こちらのパン専用「ブレッドカッターボード ナイフセット」。

「すのこ」のような見た目が特徴のこちらは、パンを切るのにぴったりな、ナイフ付のカッティングボード。

ハード系のパン、特にバゲットなどは、カットしたときにパンくずや粉がたくさん落ちてしまいますよね。粉がまな板の上から足元にこぼれてしまったり、食卓で切った場合はテーブルの上にパンくずが散らかってしまったり…

このボードは、すのこの隙間からパンくずや粉が下の土台(受け皿)に落ちるので、たくさんのパンを切るときもらくらく!切ったあとは、すのこを取り外して粉やくずをすてられます。

南海通商 ブレッドカッターボード ナイフセット

また、土台部分に付属のナイフをすっきり収納できる点も◎!

例えば、家族のための朝ごはん。まな板を出して、ナイフを出して、お皿を出して、バゲットなどのパンを人数分切って、お皿にのせて、運んで…という作業は、当たり前のようで実は手間がかかるもの。

この「ブレッドカッターボード ナイフセット」があれば、カットする前のバゲットと一緒にテーブルに持っていくだけでOK。食べたい人が食べたい分だけカットすることで、朝ごはんづくりの時短にもなりますよね。(お子様の使用はお気をつけくださいね)

バゲットやカンパーニュなどのハードブレッドはもちろん、食パンなどの柔らかいパンにももちろん使えます。

南海通商 ブレッドカッターボード ナイフセット

あたたかみのある木製の、シンプルですっきりとしてフォルム。しっかりした重厚さも持ち合わせており、場所はとりますが、キッチンに出しっぱなしにしておいても恥ずかしくないおしゃれなデザインです。

普段使いはもちろん、おもてなしやホームパーティーのテーブルでも活躍してくれますよ。

パン好きな方へのギフトにもおすすめです♪

南海通商 ブレッドカッターボード ナイフセット  ¥3,475 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング