あのプチプラブランドで見つかる!「ワッフル生地」の快適コーデ3例

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

なんだか梅雨が近づいている気配…!湿度が高めな日も多くなってきました。

梅雨の時期は、綿(コットン)や麻(リネン)のようなサラリとした素材のもので、快適過ごしたいですよね。綿の中でも「ワッフル生地」は、表面の凹凸があるので肌に張り付かずに、風通しよく着れるのでオススメです。

今年は特にプチプラのお店でもこの「ワッフル生地」のものがたくさん出ているので、お気に入りのものに出会えるのではないでしょうか?

今日は、そんなワッフル生地のアイテムを使った、プチプラ快適コーデをご紹介します♪

【Vol.1】休日は「UNIQLO」のグレーTシャツでリラックス♪

あのプチプラブランドで人気!「ワッフル素材」の快適コーデ

「UNIQLO」の半袖のワッフルTシャツは、カジュアルな印象。中でも、グレーはさらにカジュアル度高め。休日のリラックスコーデに取り入れたい1枚です。

リネンのマキシスカートにスニーカーを合わせれば、程よいカジュアルに。

気持ちいい天気の中のお散歩やお出かけにピッタリです。

【Vol.2】「GU」のノースリーブできれいめに

あのプチプラブランドで人気!「ワッフル素材」の快適コーデ

ノースリーブのワッフル生地「GU」のもの。

ワッフル生地は普通のTシャツより少しボリュームが出ますが、ノースリーブならカーディガンを重ねてもスッキリ着れます。

きれいめにまとめたい時は、写真のようにウエストに全部INして着ると、程よいカジュアルさをキープしつつ、スッキリきれいな印象にまとめることができますよ。

【Vol.3】「UNIQLO」ワッフルTシャツを色違いで☆

あのプチプラブランドで人気!「ワッフル素材」の快適コーデ

最後は、【vol.1】で使った「UNIQLO」のTシャツの色違いです。

両方ともスカートで合わせていますが、スカートの形と足元を変えてみるだけで、こんな風にグッと雰囲気は変わります。

他には、長めのタイトスカートを合わせてみても、今年らしくまとまりますよ。是非色々なバリエーションで試してみてください!

(※編集部より)Vol.2、Vol.3で着用しているサンダルは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1    カットソー/  UNIQLO☆、スカート/raziel☆、靴/コンバース

Vol.2    カーディガン/GU☆、カーディガン/ ur’s☆

Vol.3    カットソー/UNIQLO☆、スカート/ur’s

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

「ワッフル生地」はメンズっぽい感じの印象がありますが、女性が取り入れるとギャップがなんだか可愛いなぁ…なんて思います。

もちろんパンツで思い切りカジュアルにまとめても相性抜群ですが、少し女性らしさを足してあげると、さらに素敵だと思います。

合わせ方でお仕事から休日まで使えると思うので、色々試してみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング