BLOG

【六本木】リニューアルオープンしたeggcellentへ!【vol.147】

 

おはようございます。しろです。

急に春がやってきましたね。桜の季節をめいいっぱい楽しみたいと思います!

さて、今日はこのソトアサごはん会のブログ第1回で訪れた六本木ヒルズのeggcellentさんがヒルズ内で移転しリニューアルオープンしたと聞き行ってきましたー!

以前と同じく明るさを感じる店内。電源もそこかしこに。

前のお店にはなかった小上がりのスペースも発見!

徹底した卵へのこだわり。

さてメニュー。このメニュー表も英字新聞のようでカッコイイ。

最初に訪れた時よりメニューが増えてた。あー、何にしよう。迷う。。

で、色々食べたかったので、エツグセレントプレートをセレクト。

来ましたドーン。熊本県の天草にある自然栽培の福田果樹園さん、神奈川のeggcellentさんのファームで育った美味しいお野菜のサラダ、エッグベネディクトは、山梨県の標高1100mで育った鶏から生まれた黒富士農場さんの濃厚なオーガニック卵に、福岡県の鶴味噌醸造さんの麦味噌が入ったソース。ヨーグルトは、これはチーズ?と思うような那須の千本松農場のヨーグルト。あー幸せ。

目も覚ましたかったのでケール、キウイ、バナナなどが入ったグリーンスムージー「ウェイクアップスムージー」もいただきました。とっても飲みやすい。

りえこちゃんは、生のオレンジにストローが刺さってる(笑)かのようなフレッシュオレンジジュース。

大満足の朝ごはんでした。エッグタルトも朝から販売してるので、3時のおやつに、取引先へのお土産にオススメ。

近くの毛利庭園の桜も綺麗なので、ぜひ行ってみてね。

●エッグセレント

03-3423-0089

東京都港区六本木6-10-1 森タワーヒルサイド B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13161928/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング