BLOG

【築地】NEW!あの築地本願寺で豪華18品目の朝ごはん

おはようございます。しろです。

12月に入り、気温もぐんっと低くなりましたね。今年を無事に締めくくり来年を元気に迎えたいところ。今日はそんな年末年始のお礼参りの朝ごはんにぴったりのお店。なんと築地本願寺の中にカフェができ、モーニングをやっていると聞いて行ってきました。築地本願寺カフェTsumugiさん。

地下鉄築地駅の出口を出てすぐそばに入り口が。お洒落な店内。中央のスペースは電源もあってwi-fiの電波も飛んでます。

店員さんが超爽やかイケメンさんで、「紬」と襟に刺繍されたダンガリーシャツを着てます。

色々ある中から「18品目の朝ごはん」をセレクト。お惣菜16品にお粥とお味噌汁。すごーーーい!

お皿の下の紙に、それぞれの品の説明が載ってます。そして、築地ゆかりの品々が。

こちらは築地紀文のお魚とうふおぼろ揚。

築地江戸一の佃煮。

つきぢ松露の卵焼き♪

ほかにも、山椒の効いた鴨焼き、口の中で溶けそうな水タコ、、ぜーーーんぶ美味しかった。お味噌汁もお粥も激ウマ。なんとお代わり無料!

お茶もこんなお洒落なカップで登場です。

別の仲間が頼んでた京都産あられと宇治抹茶の和グラノーラも、カプチーノ風のふわふわスチームドミルクをポタポタ注いでいただく逸品。

その他にもこちらのお店、堂島ロールが売ってたり(カットしたのと丸ごと1本)

「親鸞聖人好みのべっぴん茶」っていうお茶も。やー、ここまでやっちゃっていいんですか?本願寺!こちらは茎ほうじ茶と北海道産の小豆を蒸したものをベースに、いちょう、マリーゴールド、どくだみがブレンドされているそう。

他にも5種類のブレンドがあって、お店で飲むのみならず、買ってお持ち帰りもできちゃう。

築地本願寺をバックに撮ってみたの図。

ランチメニューやカフェメニューも豊富。

紬-つむぎ-セットが超オトク!和のアフタヌーンティーセットな感じ。午後ゆったーりした気分で食べたい。

ショップもめっちゃお洒落です。

結構お昼は賑わっているそうですが、朝はまだまだ知る人ぞ知る!といった印象。座席数が82席もあるそうです。

久しぶりに朝からドキドキ大興奮するお店でした。ぜひ足を運んでみてね。

●築地本願寺カフェTsumugi

03-5565-5581

東京都東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺インフォメーション棟

日比谷線築地駅そば

8:00~21:00(LO 20:30)

日曜営業

http://www.pronto.co.jp/sp/shop/detail?shopid=PR00009038

あのPRONTOさんの運営。面白い。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング