つなぎの時期に使える!「軽めアウター」プチプラ3コーデ

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

一度気温が下がったと思ったら、また夏日もあったりと、着るものに困る今日この頃。今の時期は軽めアウターで『調節出来るファッション』にしておくのが良さそうです。

冬までの繋ぎの時期、春先にも着ていた軽めアウターを出して重ね着を楽しんでみても良さそうですね。

【軽めアウター秋コーデ Vol.1】「袖なし軽めアウター」で今っぽく

朝時間 秋 軽めアウター ボーダー

ここではワンピースとしても着れるタイプを重ねてみましたが、ノースリーブタイプの前あきのワンピースやジレなどは、今の時期にぴったり。

本格的に寒くなってくるとなかなか着回ししにくいアイテムなので、今のうちに着てみると良さそうですよ。

このタイプはストンと着てもいいですし、閉じてベルトマークしてみても。ベルトを使うといつもと変化をつける事が出来るので、是非トライしてみて下さいね。

カジュアルにも着やすいので、休日のコーデにしてみても良さそうです。

【軽めアウター秋コーデ Vol.2】使える!「袖ありガウン」タイプ

朝時間 秋 軽めアウター ペイズリー

ガウンタイプはさらりと羽織るだけで、こなれた感じになる便利アイテム

デニムスタイルにも合わせやすいので、今の時期は中をTシャツデニムにしてシンプルにまとめてみても良さそう。

薄手のガウンタイプだと冬のコートの下にも入れることが出来るので、また雰囲気を変えて着ることも出来そうです。

薄手ガウンを着る時のポイントは、コートの中のワンアイテムは張りがあるものにしたほうが、全体のバランスが整うのでお試し下さい☆

【軽めアウター秋コーデ Vol.3】ざっくり着たい「ロングカーディガン」

朝時間 秋 軽めアウター ロングカーデ

ざっくり目のロングカーディガン、冬には上には重ねられないので今の時期にたくさん着ておきたい一枚です。

腰丈、膝丈、くるぶし丈でだいぶ雰囲気が変わるので、自分の生活スタイルや好みで選んでみて下さいね。

面積がある分、ブラックを選ぶとかっこいいマニッシュな感じに、ベージュやホワイトを選ぶと柔らかい印象に、とパッと見のイメージに直結します

どんな感じでまとめたいかによって、カラーを決めてみるのがオススメです。

今日のプチプラitem

Vol.1 ボーダー/無印良品、パンツ/GU、バッグ/ZARA☆

Vol.2 ニット/ur’s、パンツ/GU☆

Vol.3    パンツ/uniqloU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

日によって、寒暖の差があってなかなか難しいですよね。

薄手の軽めアウターは、冬までのつなぎの時期、真冬のあとのつなぎの時期と長く活躍するアイテムです。いくつかバリエーションがあると重宝するので、オススメですよ♪

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング