空間も味わいも楽しめる♪「名喫茶店」の絶品モーニング3選

 

おはようございます!日本で唯一の写真共有型カフェアプリ「CafeSnap」のライター なかくきくみこです。

隔週連載で「都内のおすすめカフェ」をご紹介させていただいております。

本日ご紹介するのは、ぜひ朝に訪れたいおすすめの名喫茶店たち! 昔ながらの喫茶店はどこか懐かしく心がほっと落ち着きます。都内にいくつもある魅力的な店の中でも、今回は “すばらしい空間とおいしい朝食”が楽しめる喫茶店を厳選してご紹介します。ゆったりしたい休日にぜひ訪れてみてくださいね♪

銀座のクラシカルな喫茶店で優雅な朝食を♪ 「トリコロール本店」

モーニング②
画像公式提供:CafeSnap

風情ある回転扉を通り抜けると、重厚な木製家具や布張りの椅子などが配されたヨーロピアンな空間が広がります。まるで古き良き時代の銀座にタイムスリップしたみたい! カウンターではコーヒーを一杯一杯丁寧にネルドリップで淹れています。

厚切りトーストが魅力のモーニングは780円から。ブレンドコーヒーとの差額さえ支払えば、好きなドリンクに変更できます。目の前で注がれるカフェオレは一見の価値あり♪

201504 トリコロール本店 店舗
画像公式提供:CafeSnap

トリコロール本店(銀座)

素材にこだわった朝食♪「 カフエマメヒコ三軒茶屋店」

146764819654f18443173b4_contribution
画像公式提供:CafeSnap

三軒茶屋で10年以上愛されている、心地よい空間が魅力の喫茶店。手作業で仕上げられた壁や無垢材でできた大きなテーブルが、温かな空気を生み出しています。料理やスイーツは季節感を大切にしていて、こだわりのコーヒーは北海道の自家焙煎珈琲店から。

朝限定のメニューはありませんが、モーニングにぴったりの軽食メニューも揃います。特にもっちりした食感が魅力の「円パン(まるぱん)」は食べ応えもあってオススメ♪

1602902452553cc07f10500_contribution
画像公式提供:CafeSnap

カフエマメヒコ三軒茶屋店

  • 東京都世田谷区太子堂4-20-4 小林ハイツ1F
  • 朝8時から営業
  • お店の詳しい情報:https://cafesnap.me/c/187

丁寧に作られた朝食でエネルギーチャージ!「東向島珈琲店」

86458354156b087ace37bf_image
画像公式提供:CafeSnap

「ヒガムコ」という愛称で親しまれ、やわらかな笑顔の店主が営む喫茶店。たっぷりの陽射しと木の温かみ溢れる店内には、ゆったりした時間が流れています。

人気の「モーニングセット」は、厚切りトーストにサラダや自家製マヨネーズで和えた卵などが添えられ、ドリンクがついて570円♪ ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーと共にどうぞ。

319
画像公式提供:CafeSnap

東向島珈琲店(曳舟)

いかがでしたか。丁寧に作られたものを口にすると、自分を大切にしたという充実感も得られます。気分をあげたい平日はもちろん、ゆったりとすごしたい休日の朝にも。ぜひ素敵な喫茶店へ足を運んでみてくださいね!

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。


CafeSnapとは】

日本最大の写真共有型カフェ検索アプリ「CafeSnap」。全国7.500店以上の個性光るカフェを掲載。カフェ特有の詳細項目で検索可能で、お気に入りのカフェを簡単に見つけることができます。ダウンロード無料。

☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

CafeSnapで出会おう!都内の朝カフェガイド

日本で唯一の写真共有型カフェアプリ“CafeSnap”ライターによる朝カフェガイド♪
Written by

なかくきくみこ

個性の光るカフェが探せる、日本で唯一の写真共有型カフェアプリ“CafeSnap”のライター。オーナーが店頭に立つような個人店が特に好きで、都内を中心に1,000店あまりのカフェを訪問。日々のカフェ巡りはinstagramで更新中(@kumiko_nakakuki)。
■日本で唯一の写真共有型カフェアプリ“CafeSnap”:https://cafesnap.me/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング