テクニックいらずでおしゃれ!「カーキ」ちょい足しコーデ術3つ

 

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

さて、今の時期はまだアウターいらずの日が多いので、もう一段落寒くなる前に、秋らしいカラーを取り入れつつおしゃれを楽しみたいところですよね。

たまにビビッドなカラーの組み合わせを楽しみつつも、なんてことのない日は、頑張らないものの少しおしゃれに見せたい。なんて思います。

そんな時に使えるのが「カーキ」

カジュアル派もきれい目派も「カーキ」をちょい足しするだけで、秋らしい装いになります。カーキは足すだけでちょっとこなれた感じも演出してくれるので、使わない手はないです!

【カーキの秋コーデ Vol.1】「いつものスタイル」をチェンジ!

朝時間 秋 カーキ ニット

カーキはカジュアルな印象がありますが、きれい目派がカーキを取り入れたい時には、合わせる素材 or 形がきれい目のものと組み合わせてあげると、しっくりまとまります。

ここではとろみ感のある素材のパンツと合わせることで、カジュアルさを抑えています。

普通すぎるスタイルの時こそ、カーキにしてみるといつもよりちょっとこなれた感じのきれい目カジュアルにまとめることが出来ますよ。

【カーキの秋コーデ Vol.2】「アウター」ちょい足しのコツは?

朝時間 秋 カーキ 肩かけ

今の時期使えるのが綿のアウターですが、カーキの軽めアウターは私はシーズン問わず使っているアイテムで、かなり使えると思っています。

選び方ですが、カーキのアウター(ここではコートではなく、ショート丈のアウター)は、きもちゆとりがあるサイズ感を選ぶのが、センスよくまとまるポイントな気がしています。

着丈がそんなに短いものではないほうが、ワンピースやスカートと合わせた時に簡単におしゃれな感じになります。

特にカジュアルにまとめる時には、ゆとりがあるもののほうが大人スタイルになるので、着丈など見直してみてもいいかもしれません。

【カーキの秋コーデ Vol.3】急ぐときは「小物」でちょい足し!

朝時間 秋 カーキ 手持ち

毎シーズン、トレンドカラーというものがありますが、特にそのカラーを買い足さなくても秋っぽくまとまるのがカーキの良さ。

トレンドカラーもアイテムを持ち合わせていなくても、ちらっとカーキを足すだけで、グンと秋っぽさがUPします。

小物や、手にもったアウターでもあるか無いかで印象はかなり違います。簡単に秋っぽくなるので、急いでいる時にも使えるワザです。

今日のプチプラitem

Vol.1 バッグ/ZARA☆

Vol.2 パンツ/PLST☆、パンプス/titivate、バッグ/PLST☆

Vol.3    ニット/ur’s☆、バッグ/PLST☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

カーキは足すだけで秋っぽく、しかもちょっとおしゃれに見せてくれるので、心強いカラーです。

コンサバ寄りの方こそ、取り入れるとこなれ感が出ておしゃれ度がUPするので、是非取り入れてみて下さい。

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング