髪が絡まずしっとり♪ポーチの中の頼れる一品「潤いつげ櫛」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

髪が絡まずしっとり。ポーチにおすすめ「くろちく 潤いつげ櫛」

71B9NhmMBTL._SL1330_

今日ご紹介するのは、普段持ち歩くお化粧ポーチに入れておくのはもちろん、朝のブラッシングにもおすすめの「くろちく 潤いつげ櫛」

立体的なヘアブラシに比べて薄くコンパクトなので(約4.7×11.7cm)、ポーチに入れて携帯しやすいのが魅力のつげ櫛。携帯用のガーゼ製ケースがついています。

持ち運びだけでなく、櫛としての機能も◎。天然生しぼり100%という「椿油」が櫛に染み込ませてあり、髪をとかすとしっとりして、ツヤ感もUP。櫛の目は細かくても、油分で絡まりにくく、もつれによる傷みを防いでくれます。

さらにこの「くろちく」の櫛は、なんといっても柄がかわいい!

この櫛を愛用している編集部メンバーによると

「娘が生まれた時のお祝いで『つげ櫛』をいただいて。赤ちゃんの細くて柔らかい髪にもやさしいのだそう。自分の髪もといてみたら…するするっとときやすくて、びっくり!

でも『つげ櫛』は高級なものが多く、値段の高さに躊躇していたのですが、京都でこのリーズナブルでかわいいつげ櫛を見つけて購入しました。

いつもポーチに入れていますが、オフィスの休憩スペースや外出先でメイク直しの時に使っていると友達に『シブくて可愛い!それどこの?』と聞かれたことが何度かありますよ!

私のように絡まりやすい髪質の方はもちろん、猫っ毛さんへのプレゼントにもおすすめです♪」

とのこと。

可愛く持てて、しかも長くつかえる「つげ櫛」。ポーチの中の定番アイテムに加えてみては?

くろちく 椿堂 潤いつげ櫛 ケース付

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング