持っていると使える!この夏おすすめ「洗えるプチプラ服」3選

 

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


夏は家で簡単に洗える素材が大活躍ですが、こう暑いと1日のうちでも着替えることも。気兼ねなくざぶざぶ洗えるプチプラのものが助かります。

この季節は着心地の良さ&扱いやすい服がベストですよね☆

今回は持っていると使える夏物プチプラ服3つをお届けします。

【使える夏のプチプラ服 Vol.1】もはや定番!「リブトップス」

朝時間 夏使えるプチプラ グリーンスカート

去年大ヒットしたリブTをはじめ、リブのトップスはもうみんなのワードローブにあるかもしれませんね。

リブは少し凹凸があるので、凹凸の分スムース素材のぴったりTシャツより肌から浮きます。少しの凹凸ですが、肌にぴったりか少し浮くかで体感も違ってきます

理にかなっているリブ素材、まだまだ暑い日が続くので活躍しそうですね。

ワッフル素材、楊柳などもプチプラショップからもたくさん出ているので、チェックしてみてもよさそうです。

【使える夏のプチプラ服 Vol.2】ざぶざぶ洗える「カットソー素材のボトム」

朝時間 夏使えるプチプラ ロックT

先ほどはリブのトップスでしたが、こちらのスカートもリブのもの。カットソー素材のスカートは、暑い日も履きやすい1枚です。

プリントTシャツにフレアースカートを合わせがちですが、たまにはタイトなスカートで変化をつけてみても♪

タイトスカートに合わせるTシャツはゆったり目を選ぶのが気分。ゆとりTシャツを合わせることで、気になるラインもカバーしてくれますよ。

【使える夏のプチプラ服 Vol.3】ストンとした「カットソーワンピ」

朝時間 夏使えるプチプラ ワンピ

ストンと着れるカットソーのワンピースは合わせる小物で色々変化も楽しめる便利アイテム。なにしろ着ていて楽ちんなので、暑い日にワンピースに手が伸びがちです。

足元をスニーカーにしても可愛いですよね。

プチプラショップにはカットソーワンピースがバリエーション豊富に揃っているので、見逃さない手はありません。

今から買うなら、秋の初めにもコーディネートしやすいカラーを選んでみると長く着られてオススメです。

今日のプチプラitem

Vol.1 カットソー/UNIQLO☆、サンダル/GU☆

Vol.2 スカート/UNIQLO☆、パンプス/titivate

Vol.3    ワンピース/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

夏に着やすい服は家で洗いやすい服ですが、プチプラなら比較的ざぶざぶ洗えるのも嬉しいところです。

夏の洋服、まだまだ来月もたくさん活躍すると思うので、暑い日に着るものに困っている方は店頭が秋物だけになってしまう前に、プチプラショップをのぞいてみてもいいかもしれません☆

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング