BLOG

【新宿】駅直結のフードホールで日替わり具材のタルティーヌ@ SALON BUTCHER & BEER 【vol.127】

 

☆お知らせ☆

今日の18時15分から、テレビ朝日のスーパーJチャンネルで、東京ソトアサごはん会が東京のオススメソトアサごはんスポットをご紹介します。観てくださいね!

*放送日時は変更になることがあります。

おはようございます。りえこです。
今日も暑いですね。早朝は比較的過ごしやすいですが、日中は数分歩くだけでも汗が噴き出るほど。みなさんも体調には気をつけてくださいね。

今朝は新宿駅の朝ごはんスポットへ。昨年オープンしたNEWoManのフードホールは朝7時から営業しており、各店舗でモーニングメニューが用意されています。どのお店も気になりますが、今回は「SALON BUTCHER & BEER」へ!


モーニングメニューはフルーツとヨーグルトのプレート、タルティーヌ、ホットドッグの3種類。それぞれドリンクも含まれています。
私はタルティーヌを選んでみました。具材は日替わりということで、いつ来ても楽しめます。今朝は松阪豚のローストポーク。松阪牛は有名ですが、松阪豚もあるなんて!朝からこんなカジュアルにブランド豚を味わえるなんてうれしいですね。(日替わりなので必ず松阪豚が食べられるとは限りません。何が出てくるかはその日のお楽しみ。)


さっそくいただくと、しっとりしたローストポーク、アクセントになる岩塩、チーズ、そして温泉卵が絶妙なバランス。パン(=カンパーニュ)は武蔵小山のネモというパン屋さんのものと書かれていましたが、そのまま食べたいくらいのおいしさ。でも具材と一緒に食べると、単なるオープンサンドというだけではなく、1つの立派な料理として完成されていました。いやー、おいしかった。


NEWoManフードホール内の他のお店も気になるので、何度か通って制覇したいです!







●SALON BUTCHER & BEER
03-6380-4961

東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号 NEWoMan 2F

JR新宿駅直結
http://salon.adametrope.com/butcher/
7:00-28:00(L.O.27:00)
★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング