気温が高い日こそ!「ホワイト」を効かせたプチプラコーデ術3つ

 

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

梅雨の時期はどうしてもジメジメ。そして気温が高い日も。気温も湿度も高い日の不快感は相当ですよね…。

先月から夏日の日も結構あり、そんな日はどんな服装をしていたのかな?と振り返ってみると、気温が高い日には『ホワイト』を取り入れていました。

ホワイトは自分も纏っていて幾分涼しい気分になれるのと同時に、周りからも涼しげな印象を持たれますよね。

夏に向け気温が高くてなんだかやる気がおきない…という日には、ホワイトカラーを手に取ってみたらシャキッとするかも??

【ホワイトを取り入れたコーデ Vol.1】全身明るめトーンで涼しげに

朝時間 白 パンツ

この日は陽射しが強く夏日だったのですが、こんな日にはホワイトベースのコーデが役立ちます。

オールホワイトも素敵なのですが、アイテムによってはちょっとぼやけた印象にも。例えば、オールホワイトで足元だけカラー、などどこかにポイントを置くとまとめやすくなります。

ここでは足元もホワイトにしたので、服には違うカラーをIN。全体を明るいトーンにすると、簡単に涼し気な印象になりますよ。

【ホワイトを取り入れたコーデVol.2】「インナー」をホワイトにして顔色UP

朝時間 白 インナー今月は夏のセールも始まってくると同時に秋の立ち上がりも。

まだまだそんな気分ではないものの、色みは少し落ち着いたものを取り入れたくもなったりしますよね。

そんな時はインナーだけホワイトに。他のカラーが深めカラーでもインナーから見えるホワイトがいい仕事をしてくれます。

これからの季節は日焼けもするので、トップスホワイトは顔色を明るく見せてくれるところも嬉しいですね☆

【ホワイトを取り入れたコーデVol.3】モノトーンベースでさっぱりと

朝時間 白 シャツワンピ

夏らしく鮮やかなカラーを取り入れて楽しむのもいいのですが、それさえも頑張れないというか、そんな気分になれない暑さの日ってありませんか?

そんな日には潔く、モノトーンベースホワイト多めにしてみるとなんともサッパリした気持ちになれるのと、見た目にも涼し気にまとまるのでなかなかオススメです。

揺れる素材を足してみるのも涼しい印象になるので、組み合わせてみてもいいですね☆

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/GLOBAL WORK☆、パンツ/UNIQLO、靴/GU☆

Vol.2 トップス/GLOBAL WORKGU☆、カーディガン/GU☆

Vol.3     ワンピース/UNIQLO、パンツ/ZARA、靴/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ホワイトを効果的に使うことで、自分も周りも少し涼しい気持ちになれますよね。気温や気分によって色の効果を利用してみるのも、気持ちよく暮らすのに良さそうですよ。

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング