BLOG

【池袋】NY•ブルックリンから日本初上陸!卵料理専門店egg

 

★東京ソトアサごはん会からビッグニュース★

5月31日にAbema TVさんの番組「原宿アベニュー」さんで本当に美味しい東京のモーニングのお店が特集されます。

な、なんと、私たち東京ソトアサごはん会がお店のセレクトをさせていただきました。これまでブログでお伝えしてきたお店の魅力が、映像でより詳しく伝わると思います!

5月31日18時30分はAbema TVの原宿アベニューをチェック!水曜日は漫才師のフジモンさんがコメンテーターですよー。なお、生放送なので、速報が入った場合は延期になることがありまーす。

http://news-harajyuku.abema.tv

おはようございます。しろです。仕事でふらっと池袋に来たので、今年4月にNY•ブルックリンから日本初上陸したお店「egg」さんに来てみましたー。





店内は爽やかな木目調。お店の真ん中に大きな枝がいけてあって、さわやかー。席数もたくさんあるし、窓際には電源コンセントも!あー、ここで仕事がしたい。



で、テーブルへ。模造紙が敷いてある。。クレヨンも。。


「お絵描きしていただいてOKなんですよー」と店員さん。はい遠慮なくー!

で、描いてみた。


マインドマップとか、ここでクレヨンでお絵描きしながら話し合ったら、きっと面白いものができるんじゃないかしらん。

で、ご飯。こちらの一番の名物だというエッグロスコにチャレンジ。ほかのメニューも美味しそうだよー。


24時間かけてゆっくり水出ししたコーヒーもいただき。


でキター!エッグロスコ。デニッシュの真ん中をくり抜いたところに半熟卵。その上からホワイトチェダーチーズ。トッピングはケールと季節の青野菜ソテー。


パカっと割ると、トロトロ卵がーー。パンに卵がジュワッと絡んで美味しかったー。


とっても居心地が良くて、元気をもらえました。休日をここでのんびり過ごすのもいいな。ぜひ足を運んでみてね。

●egg

東京都豊島区西池袋2-37-4

営業時間 8:00~21:00

池袋駅から徒歩5分くらい。池袋西口、池袋消防署の隣りだよー。

03-5957-7115

東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザ IKE・Biz 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13207721/ 
★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング