今の時期使える「シャツワンピ」を今年らしく!お手本コーデ3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

今の時期は日によって気温差がありますよね。アウターがわりになるものは、これから来る梅雨のことを考えて、衣替えでも奥にしまっておかないのが良さそうです。

軽めの羽織りもの、アウターがわりになるシャツ素材のものは長い季節着ることが出来るので、かなり使えるアイテム。

中でも「シャツワンピース」はサラッと羽織って簡単におしゃれにまとまるのでとっても便利ですよ☆しかも今年のトレンドアイテムのひとつでもあります。

今週はそんなシャツワンピースを今年らしく着る「正解コーデ」とは?を考えてみたいと思います。

【シャツワンピースコーデ Vol.1】メンズのチノパンを合わせて

朝時間 シャツワンピ 柄 チノパン

今年らしくシャツワンピースを着たいな、という時にはパンツの太さに注目いつもよりたっぷりめのボリュームのものを持ってくると、今年らしさが高まります。

ここではメンズのチノパンを合わせてみました。

ストレッチパンツを中に入れてフレンチっぽく合わせてももちろん可愛いのですが、今年らしく変化を持たせたい時にはボトムの太さをいつもより少し太めに。

それだけで少し今年らしくなるので、是非お試しください♪

【シャツワンピースコーデVol.2】プリーツワイドでモードっぽく

朝時間 シャツワンピ 白 プリーツ

こちらはプリーツの入ったワイドパンツです。

この手のパンツは今年も色々なショップから出ていますが、着こなしがワンパターンになりがち。一見重ね着しにくそうなアイテムですが、シャツワンピースの中に入れてみると、いつもと違ったおしゃれを楽しめるのでオススメです。

ワイドでもボリュームが出ない素材や形のものを選んでみると、重ねても着膨れを避けることが出来ますよ。

【シャツワンピースコーデVol.3】デニムもいつもより太めで☆

朝時間 シャツワンピ 白 デニム

Vol.2のシャツワンピースで、ボトムのみ「デニムのクロップド丈のワイド」のものに替えてみたのがこちら。

ハイウエストのデニムは去年に続き、今年も活躍しそうなアイテム。

シャツワンピースの重ね着はナチュラルに転び過ぎると難しくなるので、『素材、カラー、形』のどこかにかっこいい要素を入れてあげると上手くいきますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1 チノパン/UNIQLO

Vol.2 シャツワンピース/UNIQLO、パンツ/ZARA、靴/GU☆

Vol.3 シャツワンピース/UNIQLO、デニム/UNIQLO☆、靴/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

シャツワンピースは合わせ方で雰囲気をガラッと変えることが出来る万能アイテム

今年らしくまとめたい日には、ボトムを太めのものにしてみて下さいね☆

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング