母の日にいかが?みじん切りが超時短!調理ラクラク「ぶんぶんチョッパー」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

みじん切りが超時短!電気いらずでラクラク調理「ぶんぶんチョッパー」

L._SL1500_

玉ねぎやにんじん、キャベツ…お野菜の「みじん切り」って、ちょっと手間ですよね。

でも、みじん切りにすることで短い時間で火が通るので時短で調理できたり、ハンバーグなどのお弁当おかずにも活躍したり…面倒でも、使いたいシーンは多いはず。

今日は、そんな野菜のみじん切りがあっという間にできる、ストレスフリーのとっても便利な調理グッズ「ぶんぶんチョッパー」をご紹介します。

野菜水切り器にも似ているこの調理グッズは、電気もコンセントも不要。緑の取っ手部分を手でひっぱるだけで、野菜をみじん切りにすることができるんです。

61QWrttrXaL._SL1000_

引っ張る回数によって、みじん切りの仕上がり具合も、粗みじんから細かいみじんまで、お好みに合わせて調整できます。

定番の玉ねぎはもちろん、固くて切りにくい野菜のみじん切りにも活躍。また「とにかく調理の時短を叶えたい!」という方やみじん切りが苦手な方、大量にみじん切りをする時にもおすすめです。

714-LAgaxLL._SL1500_
(キャベツのみじん切りもあっという間♪)

このチョッパーを愛用している編集部のスタッフによると…

「私の母はとってもお料理が上手なのですが、特に家族みんなが大好きなメニューが『ちらし寿司』と『餃子』。

どちらも具材を細かく刻むのに手間と時間がかかる料理ですが、母も年齢を重ねて、大量のみじん切りがしんどそうで…雑誌で見て気になっていたぶんぶんチョッパーを贈りました。

実家にはフードプロセッサーもあるのですが、コードをコンセントにさしたり片付けたりするのがそもそも手間らしく。このチョッパーは手動で手軽に使えるので、お寿司や餃子以外のメニュー、例えば野菜スープや具だくさんオムレツ、炊き込みご飯などにも毎日のように活躍しているとのこと!

ということで、いまは私のキッチンにも1台あるのですが、明らかに娘の好物である『ハンバーグ』を作る頻度が増えました(笑)

ちなみに、先日母と電話で話したとき『もう少し大きいサイズのも買い足そうかな』なんて言っていたので、母の日のお花&スイーツと一緒に大きめのサイズを贈ろうかなと思っています♪」

とのこと。

「みじん切り」が工程にあるレシピは即断念している、なんて方はもったいない!

こんな便利なみじん切り器を上手に活用して、時短でメニューバリエをひろげてみませんか♪

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー BBC-01

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング