【難波】優しい味わいの地中海ドーナツ・モーニング@有機茶寮bySOLVIVA

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

私事ですが、今月半ばに健康診断が控えておりまして。一方で、社会人の常として、春の歓送迎会に追われる日々を過ごしています。なんでこんな時期に健康診断するんでしょうね…もっと6月とか当たり障りのないときに実施していただきたい…

そんな愚痴を言いながらも、モーニングはいただきたい。でもがっつり系は今週だけは避けたい。

ということで今回は、“Slow,but fast.”をコンセプトに、美味しくて身体に優しいメニューにこだわる、こちらのお店でモーニング。

有機茶寮bySOLVIVA

2017-04-30-19-22-51

難波駅直結のショッピングセンター「なんばシティ」南館の1階にあります。ショッピングセンター内のモーニングだけあって、開始は10時からのちょっとゆっくりスタート。休日のブランチにいいかもしれません。

モーニングは、11時まで。好きなドリンクに100円でドーナツ1個がついてきます。朝ごはんはちゃんと食べたいけど、朝はあまり食欲がない人にぴったりですね。ドリンクが限定されないのも、ジュースが飲みたくなるこれからの季節、嬉しいです。

いざ。

2017-04-30-19-23-11

ナチュラル系の雰囲気が落ち着く店内。

2017-04-30-19-23-30

ちなみにセルフサービス形式です。そして店の玄関には書いてあったモーニングセットがレジには置いてないので一瞬焦りますが、怖気づかずに注文しましょう。モーニングは、こんなかんじ。

2017-04-30-19-24-06

モーニングセット(590円)~ドーナツ(100円)+有機れもんスカッシュ(490円)~

暑くなってきましたもの。たまにはレモンスカッシュで爽やかに。

2017-04-30-19-24-44

この甘酸っぱい味に炭酸…初めて考え付いた人、天才ですよね…!初夏にぴったりのドリンクです。

そしてメインのドーナツは、その名も地中海ドーナツ。ネーミングの由来は、地中海産のエクストラバージンオリーブオイルを使用して揚げているからだそう。やはり高い打点から注いでいるのでしょうか。

2017-04-30-19-25-12

けっこう大きめのドーナツ。油で揚げているのに軽やかでほろほろ、ふわっとした不思議な口当たりは、朝にいただいても重くなくてうっかりお代わりしてしまいそうな美味しさ。

朝に軽くモーニングつまみたい!そんなときにぴったりのお店です。是非、ドーナツを食べに行ってみてくださいね!

有機茶寮bySOLVIVA

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F

営業時間:【月~金】10:00〜22:00【土・日・祝】 10:00〜22:00

TEL:06-6644-2782

ホームページ:http://www.solviva.net/index.html

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング