持ち運びラクラク!清潔で心地よくヨガが楽しめる「ヨガタオル」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

持ち運びラクラク!清潔&滑りにくさも魅力の「ヨガタオル」

Ez5SL._SL1000_

この春から新しくヨガを習い始めた方はもちろん、上級者さんにもおすすめなのがこの「ヨガタオル」

ヨガといえば「マット」がお約束ですが、このタオルは、そんなヨガマットにかぶせるのはもちろん、畳や床においてヨガに使える便利なアイテムなんです。

全長183cmと、ラグとしても使えそうなたっぷりサイズで、ヨガはもちろんストレッチなどにも◎。手触りのよいタオル地で、滑り止めがついているので、つるっとしたフローリングの上でもよれません。

 

マットと違って洗濯機で洗うことができるので、ホットヨガなどでたっぷり汗をかいても安心。清潔に使い続けることができますよ。

このヨガタオルを愛用中という編集部メンバーによると

「体験レッスンがあまりにも気持ちよかったので、半年前からヨガスタジオに通い始めました。

仕事帰りに通っているのですが、ヨガマットを持っていると朝も帰りも混雑した通勤電車でとてもじゃまで(笑)なので、ヨガマットは持ち込まずスタジオの物を借り、レッスンの前後に拭いて使っていたのですが…汗がつくものなので衛生面で少し抵抗があったんです。

そんな話を友人にしたところ、このヨガタオルを教えてもらいました。

かなり大きいサイズですが、マットに比べてコンパクトに畳めるので、持ち運びガラク!専用のバッグもついていますが、お気に入りのキャンバス地のエコバッグに入れて持ち運んで、気分をあげています。それに、毎回洗えるので、とにかく衛生的で安心して使えます。

毎回通うたびになんとなく感じていたストレスがなくなって、ヨガに通う事自体が前より楽しくラクになった気が。私は紫を使っているのですが…実は、新色のチェリーピンクも気になっています!」とのこと。

ヴィヴィッドな5色のカラーバリエーションで、好みに合わせて選べるのもうれしいですよね!

速乾性もある素材ですが、洗い替え用に何色か揃えておくのも◎かも。

ヨガマットの持ち運び、レンタルヨガマットの衛生面などにストレスを感じている方はもちろん、ヨガマットのぺたっとした感触に抵抗がある方にもおすすめの一品です♪

 

ヨガタオル 

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング