不器用さんでも簡単!ブラシ型で使いやすい「クレイツ ヘアアイロン」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

コテが苦手な不器用さんもOK!ブラシ型で使いやすい「クレイツ ヘアアイロン」

515j

巻き髪アレンジはもちろん、トップのボリューム出しやまとめ髪の土台づくりにも欠かせないのがヘアアイロンですよね。

でもおなじみのコテ型は「髪がすべってうまくはさめない」「いつもやけどしてしまう…」なんて声もチラチラ。

ただでさえ時短で済ませたい朝のヘアメイク、苦手意識があるアイロンにはなかなか手が伸びずに結局ぺしゃんこのヘアスタイルで毎朝通勤…「春らしいふわふわの髪になりたい!なんとかしたーい!」ってなんて思っている不器用さんも多いのでは?

今日はそんな不器用さんのひとり、コテがどうしてもうまく使えないという編集部スタッフおすすめの一品「クレイツ ヘアアイロン ホットロールブラシ エブリィ」をご紹介します。

 

これはコテではなくロールブラシ型になっているヘアアイロンで、髪がすべりにくく巻きやすいのが特長。前髪や毛先の「くるん」がとっても簡単にできるんです。

愛用中のスタッフによると

「髪がすべってどうしてもうまく巻けない、と美容師さんに相談したときにおすすめされたのがコレ。ブラシ状なので髪が絡まりやすく不器用な私でもとにかく扱いやすいんです!

まとめ髪をするときってちょっと髪にクセがあるほうがやりやすいし、ニュアンスも出ますよね。でも、ヘアアイロン下手な私には髪全体の巻き髪がとにかく大変。すべらないように、やけどしないように…と気をつけながら巻いていると時間がすごくかかってしまって。それだけで、朝からどっと疲れてしまうという(笑)

このブラシ型のアイロンならブラッシング感覚で髪全体をゆる巻きにできるので、ものすごくラクなんです。しっかりきつく巻き髪にしたいときや、ロングヘアの場合ははさむタイプのほうが向いているかもと思いますが、私のようにセミロングのゆる巻きならブラシ型で十分ではないでしょうか。

また、ぺちゃんこになりがちなトップ部分のボリュームアップにも◎。コテ型ではどうしてもうまくできなかった「後頭部ふわっとヘア」が、不器用な私でも手に入ります(笑)

電源を入れるとすぐに熱くなって待ち時間も少ないし、まとめ髪アレンジにかかる時間もぐっと短縮できましたよ。私にとっていまや朝欠かせない時短アイテムのひとつです!」とのこと。

コテ型が苦手な方や、髪を巻いてみたいけど難しそう…というヘアアイロン初めてさん。こんなロールブラシ型のヘアアイロンで、春のふんわり巻き髪ヘアを手軽に楽しんでみては?

クレイツ ヘアアイロン イオン ホットロールブラシ エブリィ 26mm

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング