春こそ活躍!甘さをおさえる「カーキ」コーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


自分の中の定番カラーって、皆さん何色かあると思うのですが、私はカジュアル寄りにしたい時には「カーキ」に手がのびます。

特に春はかわいらしいカラーのアイテムも多いので、カーキを足すと自分らしくなり落ち着く感じに。

今回はそんなに甘いカラーは入れていませんが、パステルカラーなどの時はさらにカーキでバランスを取るとまとめやすくオススメですよ。

というわけで、カーキを効かせた春コーデ3つです。

【春のカーキコーデ Vol.1】カーキ+ホワイトの2色コーデ

朝時間 春 カーキ 白スカート
春夏で使いやすい色、ホワイト。飽きがこないカラーですよね。

タックが入るホワイトスカートは、コンサバにまとめてもきれいに着られる使えるアイテムです。

例えば、きちんと着たい時はアンサンブルニットを合わせて、少しカジュアル寄りで着たい時はカーキを合わせると印象はグッと変わります。

ここでは足元もカーキにして、ホワイトとカーキの2色でまとめスッキリした雰囲気に。

カーキを足しても色数を少なくすれば、きれいな印象もキープしつつ着れますよ。

【春のカーキコーデ Vol.2】甘めデザインシャツをキリッと

朝時間 春 カーキ パンツ

今年多いのが袖にデザインが入ったシャツ。甘めのアイテムなので、ボトムは少しキリっとさせたいところです。

カーキのパンツは甘いトップスの印象を一瞬でしめてくれます。

他にセンタープレスのかっちりパンツを合わせてオフィス仕様で着ても、いつもと違うお仕事コーデになりそうですね。

ビビッドなカラーの小物をポイントにしても映えるのでカラー使いも楽しんでみて下さいね。

【春のカーキコーデ Vol.3】足元にカーキを足した春色スカートコーデ

朝時間 春 カーキ パンプス

最後は足元だけをカーキにした春コーデです。

ピンク系パープルのスカートですが、派手なカラーはネイビーやグレーだと馴染ませやすいので、ここではネイビーのシャツを合わせてみました。

基本は落ち着いたカラーで合わせるのがオススメです。

このスカートは秋冬物で買ったものですが、秋冬のものでもオールシーズン履ける素材のものはクローゼットにあるハズ。

もう一度見てみると季節関係なく使えるアイテムもありそうです

春夏に使えるものを見返してみても良さそうですよ☆

今日のプチプラitem

Vol.1 スカート/GU☆、バッグ/ZARA☆、パンプス/titivate☆

Vol.2 シャツ/GU☆、パンツ/ZARA☆、パンプス/titivate☆

Vol.3 シャツ/GU☆、Gジャン/GU

※☆印は今期取扱いのものです

 着こなしpoint

カーキは春のきれいなカラーを引き立ててくれるカラーでもあるので、上手に使ってカラーコーディネートを楽しんでみるのも良さそうです☆


お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

(編集部よりお知らせ)
この連載で毎週ステキなコーデ術を届けてくれている高橋愛さん初の書籍「迷わないおしゃれ」が発売になりました!がんばらなくても、自然とあかぬけて素敵に見える。そんな一生使える「おしゃれの軸」の作り方が満載の、おしゃれと実用を兼ね備えた一冊!ぜひチェックしてみてくださいねー♪

81U

▼詳しくはこちら >> 迷わないおしゃれ

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング