BLOG

【根津】朝から一軒家で本格フレンチ@ASAGAO

 

おはようございます。今日は楽しい雛祭りー♩ってことで、今日は女子5名と素敵男子1名で、2月3日に根津にオープンしたばかりの一軒家の朝食フレンチレストラン「ASAGAO」で朝からフレンチ!



こちら、根津で27年の歴史を持つパティスリー「セレネー」さんが開いたフレンチレストラン。

メニューは2500円と3500円の2種類。


さースタート!玉ねぎのポタージュスープ。


開けた瞬間に女子歓声!中央に、ポテトとビーツの薔薇。白トリュフの香り!


朝からシャンパン。


オードブル。通常3品の中から2品選ぶのですが、今日は3品特別に出してくださいました。


ひねん鯛のカルパッチョ、大根とお米のサラダはシューでサンド、えび、帆立、白身魚のテリーヌ!鯛はしっかりしめて味がしみ込んでるし、テリーヌはふわふわ、シューのサラダはクランベリー入りで、パティスリーらしさが出てました。

パリパリクロワッサン。

マトウ鯛のポワレ。鯛がふわふわー。お野菜も美味しい。


日向鶏の香草パン粉焼!バターソースがモチっとしたお肉に絡んで絶品!


そして、デザート!パティスリーで作った蒸し焼きショコラ。苺との相性抜群!


ハーブティー。


シェフの保谷さん。1人で全部切り盛りされてます。


朝ごはん会史上トップ3に間違いなくランクインする極上朝ごはん会でした。

出社前にゆっくりしたい時に来てね。1時間〜1時間30分くらい見てもらうと良いかと思いまーす。

お店の目の前には大きな桜の木。お花見朝ごはんもいいかも!

●ASAGAO

http://asagao-db.jp/

〒110-0008東京都台東区池之端 3-1-20

営業時間:am7:00~pm3:00

定休日:日曜日

TEL / FAX:03-5842-1627

根津駅から徒歩5分

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング