新生活のプレゼントに♪繊細で美しい「ルビナート ガラスペン インクセット」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

「書く」が楽しくなる!コスパの良さも嬉しい「ルビナート ガラスペン インクセット」

81h

最近、手紙を書いたのはいつですか?

今日ご紹介するのは、思わず誰かに手紙を書きたくなってしまいそうな、とっても繊細で美しいガラス製のペン「ルビナート ガラスペン インクセット」です。

ガラスペンとは、その名の通り「ガラス」でできたペンのこと。

ガラス製のペン先は細かい溝が作られていて、インクにつけると毛細管現象でその溝の中にインクを吸い上げてくれるので、ペンを回転させながら書くと、より多くの文字を書くことができます。

41gKxxFXC6L

ペン先によっては、あまり細い字は書くことができませんが、インクで書かれた、少しにじんだ優しい文字のお手紙は、心が温かくなること間違いなしです。

お手入れも、万年筆などに比べてとっても簡単。水またはぬるま湯でインクを洗い流し、拭いて保管するだけです。

いろんな色のインクをすぐに使えるのは魅力的ですよね。

51SNdrFbNIL

5色のカラーバリエーションから、相手の好みに合わせてプレゼントしても素敵♪インクがセットになっているので、ガラスペン初心者さんでもすぐに使えるのも嬉しいポイント。

金色の混じったらせん模様も上品、かつ、ゴージャスなガラスペン。新生活のシーズン、自分や友達へのプレゼントにいかがですか?

ルビナート ガラスペン インクセット

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング