腰と背中をやわらかくサポート。快適に座れる「無印良品 背あてクッション」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりでご紹介!今回は「無印良品」のおすすめアイテムをご紹介します♪

腰と背中を心地よくサポート。「無印良品 背あてクッション」

1

今日ご紹介するのは、おうちではもちろん、会社や車でも活躍する、無印良品の「ウレタンフォーム背あてクッション」です。

こちらは、低反発と高反発のウレタンチップを使用した、シンプルなデザインの背あてクッション。椅子に座る時に使うことで、背中や腰をやわらかくサポートしてくれます。

2

中央がくぼんだ形状で、背中や腰に心地よくフィット。おうちの椅子やソファで使えるのはもちろん、背板が硬いオフィスの椅子にも◎

また、長時間運転する時など、車のシートに置いて使うのもおすすめです。

横に置いて両脇から背中を支えたり、縦に置いて背中と腰を同時に支えたり、また、背もたれの上にかければ、背中や肩のサポートが可能に。

椅子の形状やもたれたときの心地よさに合わせて、自在に使い分けられる点もうれしいですよね。

カラーは、杢チャコールのほかに、杢グレー、杢ブラウンも。インテリアや好みの合わせて選べます。

4
(横に置いて両脇から腰をサポート)
5
(背もたれに掛けて背中をサポート)

背あてクッションを探していたという方はもちろん、「ずっと会社で使っていて、おうち用にも欲しかった」なんて方にもおすすめ。心地よい背あてクッションで、暮らしの「快適レベル」をアップしてみませんか?

ウレタンフォーム背あてクッション/杢チャコール 43×28.5cm

商品詳細・購入はこちら(無印良品ネットストアへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング