ブーツやパンプス…革靴の汚れがスッキリ落ちる!「M.モゥブレィ ステインリムーバー」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ブーツやパンプスの汚れがスッキリ!「M.モゥブレィ ステインリムーバー」

71w

ブーツやパンプスなど、革靴のお手入れってどうしていますか?

黒や茶色など濃い色の靴は、そんなに目立たないようで、意外と汚れているもの。朝、気持ちよく出かけるためにも、お気に入りの靴は、できるだけキレイにお手入れしておきたいですよね。

今回おすすめするのは、そんな革靴の汚れ落としにおすすめのクリーナー「M.モゥブレィ ステインリムーバー」。

こちらは、表革のブーツやパンプスなど、革靴に使える汚れ落とし。表面の汚れを取るのはもちろん、以前磨いたときの古いクリームを落とすことができるので、新しく靴クリームを塗る時、その浸透性をよくしてくれます。

また、汚れが落ちることで、革表面の通気性を良くする効果もあるそう。雨や雪の日のあとに、表面に浮き出てくる白っぽい汚れにも使えます。

使い方は、コットンの乾いた布にこのクリーナーを含ませて、革の表面を拭くだけ。ツヤを出したい場合は、このクリーナーを使って汚れを拭いたあと、靴クリームを塗るのがおすすめです。

冬の初めから履いているブーツの汚れが気になる頃。汚れすっきり、きれいなブーツやパンプスがあれば、寒い朝も、軽やかな気分ででかけられるかも!

とっても簡単、しかも、リーズナブルなクリーナーなので、普段は靴クリーニングのお店に任せている、という方も、ぜひ試してみてください。靴箱に1つ持っておくと安心ですよ♪(※初めて使う場合は、必ず目立たない部分でテストしてから使うようにしてください)

[エム・モゥブレィ] 汚れ落とし M.モゥブレィ ステインリムーバー 3020

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング