BLOG

恋とオシャレがきらめく『青春、残り5分です。』

 

今日のカフェボンボンは、『青春、残り5分です。』

4人の若い男女をめぐる共同生活や恋をリアルに描いたコミック。作家LiLyと人気イラストレーター・ナオミ・レオンのコラボレーション作品です。

20150316

青春、残り5分です。
作:LiLy/絵:ナオミ・レモン
出版社:カエルム

舞台は東京・原宿、渋谷。デザイナー志望の葵は、上京したてのピュアで不器用な女の子。初めての授業にちょっと失望していたら、ギャルの薫と出会う。その日のうちに、メンズ陣のヨッシー&ダイちゃんも加わって、4人一緒に住むことが決定。それもヴィンテージマンションの最上階!

まずはIKEAに繰り出して大盛り上がりしたけれど、葵は薫たちと出会ったばかりだし、家賃のためにバイトは掛け持ち。先行きどうなっちゃうんだろ? でも、みんなで乾杯したあの夜がいつまでも続く気がして……。

まず先に共同生活があって、深く知りあっていく過程が面白い。ベランダで一緒に星を眺めたり、二段ベッドで眠れぬ夜を過ごすうちに、お互いのことがだんだん好きになっていく。ひとりだと抱え切れなくなりそうな痛みも、そばにいる誰かが受け止めてくれる。

今ふり返れば、あれは“青春、残り5分”だったのかもしれない。そんな日々を思い出させてくれるストーリーです。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング