軽くてあったか。3点セットが嬉しい「無印良品 羽毛ふとんセット」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりでご紹介!今回は「無印良品」のおすすめアイテムをご紹介します♪

軽くてあったか。3点セットが嬉しい「無印良品 羽毛ふとんセット・ベッド用」

1

今日ご紹介するのは、朝時間.jp編集部でも愛用者が多い、無印良品の「羽毛ふとん」のベッド用3点セット

羽毛の掛ふとんと、ベッドの上に敷くベッドパッド、そしてまくらがまとめて買える、お得なセットなんです。

この「羽毛掛ふとん」は、軽くて柔らか、保温性に優れた「ダウン」と、一般的に羽根と呼ばれる部分で弾力性がある「フェザー」が使われていて、軽くてあたたかいのが嬉しい一品。

また、ベッドのマットレスの上に敷いて使うベッドパッドは、マットレスを保護したり吸汗用に◎。4隅にゴムがついているので、マットレスにとめることができ、寝ていてもずれにくくなっています。もちろん、敷ふとんの上に敷いて使うことも可能

さらに、フカフカとした、沈みこむ感触が気持ちいい羽根まくらも付いています。

このセットを愛用しているという編集部スタッフによると…

「私は昨年引っ越しをしたのをきっかけに、このセットを使い始めました。

まず魅力は、シンプルな白という点!実は以前は、両親が買ってくれた羽毛ふとんを使っていたのですが、それが花柄で…

もちろんカバーをかけてはいましたが、服もインテリアもシンプルなのが好きなので、おふとんそのものも真っ白というのが、清潔感があってとても気に入っています

それから、やはりリーズナブルさ。羽毛ふとん1枚くらいのお値段で、ベッドパッドとまくらまでついているので、買い替えのハードルが低くて助かりました。

でも、お得な価格とはいえ、軽くてきちんとあたたかいですよ!いまの寒い時期は、このお布団に無印良品の「オーガニックコットン天竺カバー」をつけて、毛布を1枚足して寝ています。

また、実は「ベッドパッド」は初めて使ったのですが、マットレスとカバーだけに比べ、クッション性があって気持ちいい。汗をかきやすい夏場も、ベッドパッドがあれば安心して使えると思います。」とのこと。

新しいおふとんって、やっぱり気持ちがいいもの。ハッピーな気持ちで眠りにつけば、朝の目覚めもぐっと心地よくなりそうですよね。

「シーツはこまめに変えているけど、おふとんは長年買い替えていないなぁ」という方、軽くてあったかな、お得な羽毛ふとん3点セットで、寝心地も気分も一新させてみては?

羽毛ふとんセット・ベッド用/シングル

商品詳細・購入はこちら(無印良品ネットストアへ)>>

おふとん派さんにはこちら。ベッドパッドの代わりに敷ふとんがセットになったタイプもあります。

羽毛ふとんセット・敷ふとん用/シングル

【こちらもおすすめ♪】気持ちいい肌触り。「無印良品 オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー」

4549337085749_02_1260-1024x731

編集部スタッフが「羽毛ふとんセット」と一緒に愛用しているというふとんカバーはこちらです。

やわらかくあたたかみがあり、オールシーズン使えるのが魅力だそう。

オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー・S/杢ベージュ 150×210cm用

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング