使いやすさ◎!服のホコリがきれいに取れる「エチケットブラシ ベストトレッサー」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

コスパも◎!服をきれいにして長持ちさせる「エチケットブラシ ベストトレッサー」

41xm

お洋服のホコリを取る「エチケットブラシ」、使っていますか?

普通のエチケットブラシの場合、一方通行でしか使えないので、つい反対に動かして、逆にホコリがお洋服についてしまった…なんてこと、ありますよね。

今回ご紹介する「エチケットブラシ ベストトレッサー」は、エチケットブラシの使いにくさを解消してくれていて、とにかくとっても使いやすいんです。

まず、ブラシと持ち手に段差があるので、持ちやすくなっています。少し大きめなので持ち歩きには向きませんが、家でのお手入れには気にならないサイズ。

また、裏側にあるレバーでブラシの向きを変更することができるのも嬉しいポイント。左右どちら向きのブラッシングも可能で、利き手なども関係なく使えます♪

そして、ホコリが内側のダストボックスにたまってくれるので、使い終わったら、切替レバーをまわしてたまったゴミを捨てるだけの簡単設計です。

619j

もちろん、衣類用ホコリ取りとしての機能も高く、取りにくい犬や猫の毛などもしっかり取ってくれるほか、車のシートや布製ソファにも使える便利アイテム。コスパの良さも魅力的です。

洋服のほこり取りは、ただ服きれいにするだけでなく、洋服を大切に長持ちさせることにもなるんだそう。お気に入りの洋服を長くきれいに着続けるためにも、1本持っておくと便利ですよ♪

【エチケットブラシ】 ベストトレッサー ホワイト H08

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング